アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々」のブログ記事

みんなの「日々」ブログ

タイトル 日 時
東北支援旅行
東北支援旅行 6月16〜17で、東北支援という形で、組合の旅行で 宮城と岩手に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/01 16:13
裏門作成
裏門作成 某氏の家の裏門、ずいぶん前からボロボロになっているって 相談を受けたんで、ホームセンターに売っている部材で 作成してあげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/26 11:05
アイフォン4S
アイフォン4S ずっと前からサブケータイで持っているauを 流行のアイフォン4Sに機種変 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/05 15:42
祝ブログ開設5周年!
ヤフーメールに、今日こんなのが来た。 迷惑メールだと思って、うっかり消すところだったし(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/03 20:14
日よけ導入
日よけ導入 今年の夏は、いつもに増して節電しろって言うから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/10 21:22
ホワイトバレンタイン
ホワイトバレンタイン 今年のバレンタインは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 23:52
謹賀新年
2011年、あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 12:28
テレビ設置!
テレビ設置! 買ってから数ヶ月放置したテレビ、やっとこさ 設置しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/16 00:25
トイレのコーキング
トイレのコーキング 某所のトイレ、汚くて嫌気がさしたので、ニオイの原因の 隙間をコーキングで対処してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/06 11:27
洋服収納庫作成
洋服収納庫作成 ウォークインクローゼットに洋服を掛けられるように したいと思ってたけど、面倒で放置。家が完成してから 2年にして、やっと作りました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/29 23:47
花婿修行?2
花婿修行?2 簡単に出来るピザのレシピを聞いたので、 ちょっくら作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/24 15:22
極楽♪
極楽♪ 老人保健施設から、お盆だけ家に帰ってきた爺様(92歳)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/16 13:37
ガレージ修理
ガレージ修理 雨漏り対策と、経年劣化の対策で、去年の夏に 屋根の塗装をした、イナバガレージ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/28 10:12
♪♪♪
♪♪♪ 最近のお気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/01 21:26
珍しい雪
珍しい雪 4月に埼玉の平野部で降雪なんて珍しいけど、 4月16日の夜中から、17日の未明にかけて降った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/19 11:37
お誕生会♪
お誕生会♪ 今日は、弟の娘の誕生会を開催 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/11 23:51
桜 埼玉あたりは3月23日が開花予報だった桜、今年は 遅くなり、やっと満開を過ぎたくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/09 10:20
雪 天気予報通り、昨日は雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/10 10:09
謹賀新年
謹賀新年 2010年、明けましておめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/01/01 12:00
2009年
今年もみなさまには、オン・オフともども、大変 お世話になりましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 09:58
面白い自販機
面白い自販機 先日見た、面白い自販機。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/28 09:40
社会科見学(開票作業)
社会科見学(開票作業) 昨日の選挙、午後9時からの開票作業を見られると 聞いたので、社会科見学のつもりで参観に。 ※撮影はOKと言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/31 10:26
塗り塗り中
塗り塗り中 朝から家のガレージのペンキ屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/08/16 12:16
花火大会
先週の金曜、数年ぶりに、地元大宮の花火大会へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 23:53
傑作
傑作 先週、老人保険施設に入っている、うちの爺さんのところに 面会に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/23 14:02
畑師?
畑師? この間の日曜日、弟宅に行った時に見た家庭菜園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/08 14:37
萌えプチ
萌えプチ 昨日は、萌え〜なお方と、萌えプチへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/22 10:53
ジャックの芸
昨日のブログに貼ろうと思ったけど、フラッシュが ダメでアップできなかったので・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/16 22:45
給料日♪
給料日♪ たまには生存報告をば(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/04/27 12:20
桜とデリカ2009
桜とデリカ2009 本日、一昨年と同じ場所で、桜とデリカの撮影をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/04/07 23:16
今年も誕生会
今年も誕生会 去年の3月16日に引き続き、今年も誕生会を 開催(3月20日のネタ)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/25 13:59
新駅開業
新駅開業 地元を走るJR川越線に、今日のダイヤ改正から 新駅が開業 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/14 13:23
赤色申告?
赤色申告? 来週までが期限の確定申告、今日やっと納税と 郵送を完了してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/13 22:52
人生初!
人生初! 某所にも書いたけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/30 09:00
免許更新
免許更新 運転免許の更新の時期になったので、地元の警察へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/01/09 09:43
ネ兄!!
ネ兄!! 2009年、明けましておめでとうございます。 今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/01/03 16:45
ニュー イヤーズ イブ
あっちにも書いたけど、大晦日は英語だと New Year's Eve って書くそうな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/31 14:49
お小遣い
お小遣い この季節に嬉しい、お小遣いをゲット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/25 21:31
デジカメ到着!
デジカメ到着! この間の日曜日、アゲアゲの写真を撮ってるとき、 デジカメがお亡くなりに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/12 13:54
別宅撤退
別宅撤退 おいらが市内に借りていた別宅、今日で撤退に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/31 14:07
利再来る
利再来る うちで前に使っていて、もう要らなくなった家具たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/03 23:21
ねんきん特別便、今頃?
ねんきん特別便、今頃? 今頃になって、おいらにも「ねんきん特別便」が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/24 10:43
レッツ スポーツ!
レッツ スポーツ! ここ半年くらい、やったらと食欲が出ちゃって、 体重計に乗ったら史上初の数字を見ちゃってショックな Pです  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/19 23:22
文化祭
文化祭 今日は母校の高校が文化祭だったので、14年ぶりに 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/07 22:54
家の引渡し式
家の引渡し式 やっとこさ今日(2008年8月30日)、家が完成して 引渡しの日を迎えることが出来ましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2008/08/30 23:58
病院行き
病院行き 昨日は、うちのジィさんの付き添いで、父親と一緒に 近所の病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/22 12:40
祭りだ祭りだ わっしょ〜いわっしょい!!
祭りだ祭りだ わっしょ〜いわっしょい!! もう昨日になっちゃったけど、仕事が終わって、高校の時の 後輩と呑みに大宮に行ったら、大宮駅の東口が凄いことに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/02 23:54
エアコン取り付け
エアコン取り付け 建て替えで実家にあったエアコン、不要になるけど まだ使えるからって、後輩にあげることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/29 22:44
パトロール
パトロール 昼間はうだるような暑さだったのに、夕方からいきなり 曇ってきて、バケツをひっくり返したような ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/25 21:08
続 上海
続 上海 3日目は、ディーラーにも行って見てきた いきなり3日目に飛ぶけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/20 11:28
3度目の上海
去年の6月、今年の3月に引き続き、今月も行って来ましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/19 14:52
無事帰着〜
あっちで、ディーラーにも行ったし、色んな部品も買ったしで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/16 16:34
逃亡準備完了(笑)
明日からまた某大陸に行くから、あわてて今日、ケータイの 機種変に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/12 23:53
ダイエット
ここ2・3ヶ月、やたらと腹回りに贅沢な肉?(笑)が つきはじめたので、仕方なく運動することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/03 23:49
RSSリーダー
ずいぶん前から使っていたけど、とっても便利な機能だから まだ使ってない人に紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/02 23:52
オフ会 下見
一昨日の日曜日、来月18日に開催のオフ会の会場の 下見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/29 22:55
地鎮祭(凄いよ、神主さん!!)
昨日は、解体もちょうど終わって、地鎮祭を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/27 23:47
解体中
解体中の家がどんなになっているのか、見学に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/16 09:50
さらば、おもひでの我が家よ
今朝撮った、うちの画像。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/09 13:49
とうとう逮捕?
家の門のところでゴミ捨てをしていたら、声を掛けてきた人が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 20:10
物もち良すぎ?
片っ端から片づけをしている、おいらの実家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/26 14:28
結婚式
今日は、バイトの後輩の結婚式に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/20 23:40
またも上海旅行
去年の6月にも行ったけど、今年も今月の8〜10で 上海に連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/19 12:16
申告完了!
去年に引き続き、今年も本日、やっとこさ青色申告書を 税務署に提出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/17 17:22
誕生会
今日は、うちの爺さまをはじめとして、親戚達を集めて 誕生会を開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/16 22:48
出発!
さてさて、9:40分のJALにて 上海まで行ってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/08 09:18
変なサイズ??
昨日だけど、近所の某氏がスノーボードのセットを欲しいと 言うので、一緒に見に行く事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 13:39
ユンケル
日曜日あたりから風邪を引いて、なかなか治らないから ユンケル頼みで買ってみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/28 13:02
積雪
先日の雪は、かなりビミョ〜だったけど、今日は朝8時過ぎから 降り始め、先ほど帰ってきてみたら、庭に積もってること ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/23 16:40
USBホットスリッパ
ネットショッピングで面白いものがあったから、早速購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/18 09:40
昨日の夜、真夜中に仕事が終わったときは曇り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/17 15:45
改装?
通勤途中にある、とある建物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/07 17:40
新潟行き
元日の夜から2日にかけて、新潟(石打)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/03 13:02
新年
明けましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/01 14:49
本年のご挨拶
今年1年、おいらの下らないブログにお付き合いいただき、 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/31 17:47
曳き家?
以前、親戚宅の曳き家をアップしたことはあったけど、今日は 仕事中に、同じような現場を見たので、パチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/28 19:48
職権乱用?
先日、高校の友達が来たので駅まで迎えに行った時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/27 21:27
大宮大成鉄道村
昨日は親戚が来ていたので、大宮大成鉄道村に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 23:52
ガソリン?
今朝、さて出勤するか!と思って、たまたま弟のバイクを見てみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/03 13:28
お手伝いロボット
今日は木曜日。いつものランチのオカマ蕎麦が休みだから、 近くのショッピングモールにランチに行ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/29 21:25
お買い物♪
会社で飲むコーヒーがなくなったので、今日は朝から シャチョさんと近所のロヂャースへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 14:28
騙された(笑)
先日、ちと用があって近くの電器屋に行くと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 16:59
プチ同窓会
今年の初めくらいから始めたミクシィ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 22:52
郵便局
久々に近所の郵便局に行ったら、なにやら色々と もらっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 23:21
ジョイフル本田
今日も仕事で現場に出かけたので、前に行ったジョイフル本田に 帰りに寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/21 17:29
住宅展示場
やっとこさ日曜日に暇が出来たので、県内にある 住宅展示場に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/18 23:06
ツール王国
先日のオフ会の時に行ったツール王国、埼玉にも1店だけあるので、 仕事のついでに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/16 19:34
電気ストーブ
うちの会社のシャチョさんが、何故か電気ストーブを 買ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/09 14:10
墓参り
先日亡くなったお婆さんの100ヶ日が昨日だったので、今日 親戚と墓参りに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/03 14:50
律儀な人
つい先日、家に帰ると、見覚えのない人から、おいら宛に 荷物が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/31 15:53
萌え〜第2弾
こないだの帰り道、秋葉原にて萌え〜な店に寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/30 14:49
続トラックショー
昨日行って来たトラックショーの続き〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/29 15:12
トラックショー
本日から開催の「2007東京トラックショー」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 23:45
リベンジBBQ
前回のバイトメンバーでのBBQは、ドタキャン続出で たったの4人になっちゃったので、今回こそと思って 大人数で開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/27 23:59
交通安全協会
今朝、会社で車を洗っていたら、警察風の格好の白髪のじぃさん、 ばぁさん合計3人が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/24 14:37
南の島?
今日、仕事の途中で通った場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 17:36
ジョイフル本田
今日は年に1回程度の土曜出勤。 行き先は、ムックさんの家の方だからと、ムックさんに電話したら、 ジョイフル本田が近くにあるとの事で、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/20 15:59
ネオジウム磁石
強力で有名らしい、ネオジウム磁石とやらを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/15 17:46
またまたBBQ
来週のデリカ仲間のBBQの下見を兼ねて、いつも行く 嵐山町の橋の下に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/14 23:38
スイカ
かな〜り時代に乗り遅れたけど、やっとこさJRのスイカを 作ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/13 23:55
イリュージョン?
今日の昼過ぎ、ランチから帰ってきたら、午後ティーのペットボトルが とんでもない形に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/10 14:41
時期はずれ?
最近めっきり涼しくなって、気が付けばもう秋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/06 23:57
パソコン修理完了!
つい先日、デルのノートパソコン(親のね)を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/04 23:50
FAX交換
ずいぶん前から使っていた家の電話が調子悪くなったので、 新調してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/02 23:19
ヤモリ〜〜
風呂に入って、まった〜としていた時、ふと窓の方を 見たら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/30 23:52
またもBBQ
またもバイトメンバーで、いつもの場所で バーベキューを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/29 13:26
デジカメ修理に
今年の6月に買ったばかりのデジカメが、もうおかしくなり、 修理に出すことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/25 22:58
物置、ほぼ完成!
年明けには曳き家作業が終わって、区画整理も一段落した 親戚の家に、本日、物置作りの手伝いに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/23 23:57
マウスウォッシュ
近所のスーパーで、やたらと気になるマウスウォッシュが 売っていたので、ゲットしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/22 23:55
萌え〜〜〜
今日は、愛知のすみ@緑区さんが神奈川の川崎まで仕事で いらっしゃると言うので、夜になって一緒に秋葉原まで 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/18 23:51
台風のつめ痕
先日の台風9号では、地元を流れる荒川が、土曜日から日曜日あたりに かけて、一時的に危険水位まで達していたんだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/12 23:56
古物商許可証取得
前から必要としていた「古物商」の許可証が、本日やっと 交付されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/10 23:56
爪 貫通
鉄を削った粉を積み込む仕事をしていて、終わった後に 皮手袋を外し、着替えていると、指が引っかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/06 21:56
しんちゃんのママ?
今日、仕事で行った会社(千葉県との県境にある三郷市)から 出た鉄くずに、あまりにも面白いものがあったので、持って帰って きちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/05 17:31
夏物処分
もう夏物処分はとっくに終わりかけてるけど、近くの店に 行ったら、片隅に少〜しだけありましたとさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 23:43
夜逃げ屋完了!
弟夫婦の引越しも、ついさっきやっと完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/30 23:43
泥炭石石鹸
近所のスーパーで、すんごぃ高い石鹸が売っていたので、 どんなものか試しに買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/29 23:51
セルフレジ
昨日の1人撮影会に行った帰り、千葉県内の某所(某所の 理由は、どこだか忘れたから^^;)で買い物に行ったお店で 見たもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/27 23:48
お引越し♪
今日は、弟夫婦が引越しをすると言うので、お手伝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/25 23:57
酒はねぇのか!?
ちと離れた近所の某氏が、新潟の出張から帰ってきたので、 呑みに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/17 23:43
竹シーツ
竹シーツ(バンブーシーツ)を買ったので、試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/15 13:32
おもしろTシャツ
この間の金曜日、近くの元デリカ乗りの「04@さいたま」さんと これまた近くの湯けむり横丁に行ったときに見たもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/05 23:51
ADSLモデム交換
プロバイダから新しいADSLモデムが送られてきたので 交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/31 21:15
鳥害対策
おいらの実家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/27 21:53
悲しい事2(訃報)
今日は、午後になって、前にネタにした、友達が入院している 病院に見舞いに行っていたときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/26 23:41
消火訓練
今日は、毎週行っている、お得意さんの工場(三菱ふそう、三菱重工、 日産ディーゼル等の歯車の製造)に、引き取りに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/24 23:54
ウィルス駆除
真夜中に友達に「ウィルスが入っちゃたんだけど・・・」と呼ばれ、 眠い目をこすりながら行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/14 23:55
パソコンのセキュリティ
普段使っているパソコンには、シマンテックのノートンインターネット セキュリティを入れてるけど、これ、1年で更新期限が切れる、 ちと厄介ななつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/09 13:27
リフォーム
もうじき弟の物になる家のリフォームの手伝いをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/07 23:46
おいらの頭の中
面白いリンクを見つけたので、試しにやってみたら、とんでも ない結果が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/06 13:53
お見舞い
先日の日曜日に、一緒にBBQに行くはずだったヤツが、膝の靭帯を 切っちゃって入院したので、お見舞いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/03 19:44
健康診断
朝から会社に出勤し、昼前から健康診断に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/28 21:19
デスクライト変更
会社で使っているパソコンのデスクライトを交換してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/22 15:00
事故現場
仕事の帰り、いつも通る国道17号の新大宮バイパス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/16 23:40
ドイトの行方・・・
先日もドイトの閉店の事を書いたけど、つい先日、川越店の前を 通ったら、もうすでにドンキホーテに改装されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/15 22:00
上海乗り物スペシャル
上海で見てきた物の中には、日本で見たことのない物も いくつかあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/14 23:52
チャイで見たスターワゴン
上海で見たSW。正確にはスターワゴンって言うか知らんけど、 デリカに間違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/11 23:55
無事帰国
2泊3日の旅行を無事に終え、日本に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/10 23:50
上海1日目
やって来ました、上海。 中国は、実に8年ぶり。久々だぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/08 23:59
用意完了!
明日の朝一番の飛行機で、いざ上海へ。 3月の仕事でひと儲けしたからって、社長が連れて行って くれることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/06/07 21:23
デジカメ到着
週末の上海行きにそなえてデジカメを新調 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/06 23:55
動物虐待?
前にも紹介したけど、これ、うちの犬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/05 23:44
ドイト閉店
お昼休みに、通勤途中にあるドイト与野本店に寄ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/30 14:04
取り締まり
仕事帰り、友達がお金をおろすって言うから、近所の銀行にあるATMに 行ったら、やってたやってた、取り締まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/28 23:53
いとこ集合
年に1回会えるかどうかの、愛知に住んでいるいとこがいる。 そのいとこが別宅に泊まりに来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/27 23:52
オープンセール
家のすぐ近所に電気屋がオープンしたので、04さんと行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/25 23:52
買っちゃった^^
仕事帰りに、ちょっとお店に寄ったら、面白いものを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/22 23:52
グロテスク
家に置いてあった、グロテスクなバウムをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/20 23:55
お買い物
会社に出勤し、今日は暇だったので、しばらくしたら社長さんとお買い物に。 買うものは、コピー用紙と、会社で社長&おいらが飲む缶コーヒー。 場所は、近くのスーパーのロヂャース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/18 21:13
与野公園のバラ
今週から、天気が悪くない限りチャリ通勤にしたら、車通勤の時には 目に入らない物が見えるように。変わりに目にゴミは入るけど(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/16 17:08
母の日に
昨日は母の日だったので、花を渡してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/14 23:42
今日もBBQ
今年2回目(3回目だったかな?)のBBQに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/13 21:33
すごいアンテナ
仕事でたま〜に行く場所の近くにある家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/09 23:55
信号機
仕事中に見たもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 23:47
怪すぃ〜人
今日の朝、仕事だったんでトラックで国道を走っていると、 チョ〜怪しい人を発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/27 19:36
お線香
中学校の時の同級生のお墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/26 17:45
へんなパンダ〜
近くのスーパー(バイト先じゃないよ)で見たパンダ。 キリンの生茶パンダでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/24 15:17
BBQ
今日は、副業の仕事のバイト・パート連中と、一緒にバーベキューに 行って来ました。場所は、埼玉の嵐山町という所の、都幾川(ときがわ)の 橋の下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/21 23:50
お魚フィルターの活用
スペギのボンネットを開けた右奥にある空気の取り入れ口に、 お魚フィルターを取り付けるのは、前にブログに書いたと思うけど、 今度はこれを家にもやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/15 13:54
今日のお風呂
さいたま市内には最近、天然温泉がやたらと増えていますが、 その1つの「大宮やまとの湯」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/10 23:58
桜とデリカ
埼玉はもう桜が散り始めていて、少し遅かったけど、記念に 近所で写真を撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/07 12:48
ここにも温泉?
仕事で通った場所で、こんな物を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/04 17:13
いつのBMW?
近所にBMWのディーラーがあり、たまたま横を通った時に 写したもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/03 23:42
パソコン壊れた?
今朝も仕事の関係で、いつもより1時間半早く起きることに。 起きたとたん「ホーホケキョ」とウグイスの美しい声が たまにゃ早起きもいいもんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/02 17:08
目玉がヤバいことに(涙)
桜が満開に近づいて、あちこち綺麗だなぁと思いつつ運転していたら、 目がかゆくなったので擦ってみた。いつもと変わらない事だと 思っていたら、擦った右目が、何かおかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/01 22:52
もうじき満開?
昨日、仕事で通った、埼玉県桶川市の某所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/31 14:49
えびすさま
珍しく、外回り(営業じゃないよ)の仕事中に行ったお店の 入り口にあったえびす様。 隣に置いてある消火器はご愛嬌だけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/28 23:57
近所の温泉
家から徒歩で5分もかからない所に、2年くらい前に出来た 湯けむり横丁に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/24 23:55
ふきのとう
ふと庭の片隅を見てみたら、もう蕗の塔(ふきのとう)が出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/19 16:57
昨日の朝、見たもの
3月も中旬になったというのに、昨日の朝、たまたま家の庭に あるカメを見たら、部分的に氷が張っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/16 18:11
青色申告完了!
毎年恒例の、確定申告の終わりの日ですね。 おいらは、自分の事業の青色申告を、仕方なくやっつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 14:58
指、完治
このブログを書き始めた日のネタは、左中指の骨折だったけど、 とうとう完治 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/14 15:07
・・・
諸事情により、何日かお休みさせていただくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/06 15:22
やっと機種変
本日、3年弱も使ったケータイを機種変してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/03 23:41
カサブランカ
会社に飾ってあったユリの花。 センチメンタルな心なんて失ったから、あんまり興味を 持ってなかったけど、ふと思い出した事が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/02 15:55
プチ ランチオフ
今日は、もとSG乗り(現在はSW・ステップワゴン)の04@さいたまさんと 大宮市場でランチオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 22:59
時期はずれ?
冬に植えたクロッカスが、もう咲き始める直前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/22 23:11
スキーオフ2日目
富山のし〜まさんは昨日お帰りになり、今日はkazudeliさん 親子とおいらの3人だけ。kazudeliさんの娘さんもスキーの腕前が 上達し、楽しくなってきたみたいで、ガンガン滑るように ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/12 23:54
スキープチオフin新潟
新潟の石打にある、親戚所有のマンションでスキーオフを することになり、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/11 23:59
かなりリアル
ふと国道を走っていると、歩道との境のガードレールのところに おまわりさんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/10 22:59
誕生日
本日、めでたく(?)誕生日で、とうとう20代が終わってしまいました 今日からは30代の男として頑張らなきゃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/07 17:06
別宅、大惨事
おいらが実家の近くに借りていて、週末だけ泊まっている 別宅に、たまたま一昨日、用事があって行ってみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/03 23:56
曳家(ひきや)完成!
すっかりアップするのを忘れてたけど、親戚宅の曳家作業が いつの間にか終わっていた。前に載せたのは06年11月26日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/30 14:39
またまた、もっこり
先日弟からもらった北海道土産で、「まりもっこり」ってのが あったけど、弟の車には色違いがついていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/29 14:59
おあずけ!!
これ、うちの犬 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/26 15:01
こんなお土産
弟から、北海道のお土産をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/20 23:46
NHK紅白
年末恒例のNHK紅白歌合戦で、DJ OZMAがやってくれた そうですね 忙しくて見る暇もなかったんですが、 検索したら、動画を見ぃつけ http://www.vsocial.com/video/?d=62273 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/04 19:28
風邪引いてまんねん。
正月に新潟に行って、寒いのを我慢して薄着でいたせいか、 今日の昼くらいに起きてから、吐き気・下痢になっちまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 23:43
暮れのごあいさつ
みなさま、こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:55
昨日の雨の爪跡
昨日は、昼間に夜に、関東は一日中雨でした。 しかも、夜中には埼玉は雷も鳴り、台風のような天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/27 23:46
これ、おかしくない?
昼間に某ホームセンターで見た案内。 これを見て、違和感を感じるのは、おいらだけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 23:50
クリスマスケーキ
弟夫婦も集まり、久々に全員がそろったので、食後にケーキを 食べることになりました。まぁ、ごくフツーのケーキですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/24 23:35
記念すべき行事
今日は、弟の結婚式&披露宴に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/17 23:22
忘年会
12月も中旬になり、忘年会シーズンですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/16 23:50
酷くなった指
今週の火曜日に病院に行ったとき「骨は順調だから、次は 1ヶ月くらいしたら来ればいいよ」と言われたのに、昨日あたりから 新しい爪の中は黄色くなり、化膿してるみたいだし、生え際は 赤くなってパンパンに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/15 19:04
さすがは師走
さすがは師走だけあって昼でも夜でも、どこを走っていても 渋滞渋滞渋滞・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/14 23:24
骨折の指のその後
例の骨折した指の件で、約2週間ぶりに病院に行き、レントゲンを 撮ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/12 23:54
満点のイルミ
今日は、近所の某氏とディナーに行き、その後、クリスマスの イルミネーションをしている場所を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/10 23:56
初氷
今朝、出勤しようと思ったら、初氷を発見! お昼の天気予報によると、今日の最低気温は、熊谷市で0.2度。 こりゃ氷も張るわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/04 15:37
ついに解禁!
本日は、11月の第3木曜日、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。 時差と日付変更線の関係で、日本が世界で最初に、新酒の 解禁との事。山ほど並んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/16 23:52
山盛りあんこ
とある業界最大手のスーパーに行ったら、あんこが山盛りになって おいてあった。「う」じゃなくて「あ」ですよ(失礼) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/15 23:55
結婚式
後輩の結婚式と披露宴に招待され、本日、出席してきました。 披露宴に呼ばれるのは、1年ぶりくらいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/12 22:52
続 左手骨折
コメントをいただいたQちゃんから、こんな画像をいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/07 18:59
左手骨折
初のブログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/05 19:45

トップへ | みんなの「日々」ブログ

サイト内ウェブ検索

Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?) 日々のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる