アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「デリカ」のブログ記事

みんなの「デリカ」ブログ

タイトル 日 時
カスタムカーコンテスト出場!
カスタムカーコンテスト出場! この間の日曜日は、群馬の高崎にあるIPF本社で 開催のファン感謝デーに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/25 20:53
豚のシッポ交換(3号車)
豚のシッポ交換(3号車) 前回のブログから3ヶ月以上も経って、月記どころか、季記に なりつつありますが、無事に生きております(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/01 10:24
リアゲート改良(3号車)
リアゲート改良(3号車) 3号車のリアゲート、フルオープンしちゃうと閉めるのに ジャンプしてやっと届く高さ 不便だから改良しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/25 14:26
エコカー?
エコカー? 先日のオフ会に行った時の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/07 09:32
続 F3
続 F3 前回の続き〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/12 16:42
F3イベント参加
F3イベント参加 先週末は福島で開催のF3なるイベントに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/10 14:26
納税
納税 ひっさびさのブログ・・・無事ですが、面倒になって 放置しておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/08 23:45
ホワイトバレンタイン
ホワイトバレンタイン 今年のバレンタインは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 23:52
長野新年会オフ
長野新年会オフ 先週末は、オフ会のため長野へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/06 22:24
ガイドピン交換(3号車)
ガイドピン交換(3号車) 忘年会で静岡に行った時、何気にスライドピンの グリスアップをした時、右後ろだけボルトを舐めちゃって、 抜けなくなって大往生 今頃になって再度 やってみたら、何とか抜けたので交換を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/14 14:03
忘年会オフ at 静岡
忘年会オフ at 静岡 先週末は、忘年会オフに参加のため、静岡へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/26 20:04
牛棒(4号車)
牛棒(4号車) JAOSの後期スペギ用のブルバーが やっと入手できたので、早速4号車に取り付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/13 09:57
トイレのコーキング
トイレのコーキング 某所のトイレ、汚くて嫌気がさしたので、ニオイの原因の 隙間をコーキングで対処してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/06 11:27
極楽♪
極楽♪ 老人保健施設から、お盆だけ家に帰ってきた爺様(92歳)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/16 13:37
天竜川オフ
天竜川オフ 土日は、静岡の天竜川で開催の、関東・関西合同オフへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/24 13:42
ゾロメ(2号車)
ゾロメ(2号車) 昨日の帰宅途中、とうとう2号車のゾロ目に 出くわしたので、パチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/26 10:54
雪 天気予報通り、昨日は雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/10 10:09
シートベルトを綺麗に
シートベルトを綺麗に 3号車のシートベルト、戻りが悪くて、助手席の ドアにはさまれちゃった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/03 10:08
PWスイッチ
PWスイッチ パワーウィンドーのスイッチをLEDで光らせてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/16 22:54
秋ヶ瀬オフ
秋ヶ瀬オフ 今年2度目のブログ・・・サボり過ぎですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 23:55
謹賀新年
謹賀新年 2010年、明けましておめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/01/01 12:00
年内最後のプチ♪
年内最後のプチ♪ 今日は、年内最後のプチ。 みんなで、大宮市場の「高はし」でランチを堪能 総勢21人か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/27 23:02
謎のプロジェクト(3号車)
謎のプロジェクト(3号車) 昨日は、西川口のtake作業所にて、謎のプロジェクトの 製作をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/21 09:17
某所にてリアゲート交換
某所にてリアゲート交換 一昨日、県内の某所にて、リアゲート交換開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 09:59
なんとなくオフ会
なんとなくオフ会 神奈川のどっかで、なんとなく開催された オフ会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/23 22:54
お腹ペコペコ?
お腹ペコペコ? 某所で「だい兄」がステーキハウス ペコペコを 載せていて、つい食べたくなったので・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/15 23:44
ユーザー車検(2号車)
ユーザー車検(2号車) 今年も車検の季節になったので、大宮陸運まで 2号車の車検に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/13 21:01
何じゃこりゃ?バケモノ?
何じゃこりゃ?バケモノ? プチオフの後、イカリングの某氏がうちに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/09 09:20
プッチオフ♪
プッチオフ♪ 今日は、ひっさびさのプチオフ。 場所は、いつもの狭山(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/08 23:49
舞浜へ〜♪
舞浜へ〜♪ あっちにも書いたけど、今日は千葉へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/18 21:38
デリカ祭2009
デリカ祭2009 9日の深夜〜12日早朝まで、11日に開催の デリカ祭2009に参加のため、出かけてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/13 23:14
念願の
念願の やっとここまで辿り着きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/10/10 14:57
フォグ装着(3号車)
フォグ装着(3号車) 構想から半年以上経った3号車のフォグ、やっとこさ 昨日装着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/05 10:31
ボンネット長さ比較
ボンネット長さ比較 3号車のボンネットを外す機会があったので、 2号車の上に置いて、長さ比較 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/27 12:42
ナビ交換(3号車)
ナビ交換(3号車) 3号車のナビ、5月に壊れて以来、ず〜っと放置。 だって知らない地に遠出しなかったし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/24 12:37
続 本栖湖オフ(動画編)
先日の本栖湖オフの動画がアップできたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/13 13:08
本栖湖オフ2009
本栖湖オフ2009 週末は、静岡のtomiさんが主催の本栖湖キャンプオフへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/11 16:15
2段重ね
2段重ね 世の中、2段重ねが流行ってるみたいだから、 ちょっとだけ真似してみた(謎笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/07 17:40
ベッド改良
ベッド改良 近所の某氏にいただいた、純正OPのベッドキットを改良 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/06 23:02
久しぶりのプチ
久しぶりのプチ 昨日は、狭山の某所にて久々のプチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/03 14:07
埼玉オフ2009夏
埼玉オフ2009夏 昨日は、川越の橋の下で開催された、 埼玉オフ2009夏へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/27 23:35
ハシゴ兄弟
ハシゴ兄弟 某オクにてJAOSのリアラダー(タイプII)をゲットしたのが 届いたので、早速取り付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/05 23:51
サクランボオフ
サクランボオフ この間の日曜日は、せっちゃん主催のサクランボオフへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/01 17:52
萌えプチ
萌えプチ 昨日は、萌え〜なお方と、萌えプチへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/22 10:53
取り付けプチ
取り付けプチ 昨日は、家で取り付けプチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/08 14:16
秋月プチ
秋月プチ 秋葉原の秋月電子の支店が、埼玉の八潮市にあると 聞いたので、早速千葉の某氏と現地でプチ(5/31)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/06/01 14:45
お尻アゲアゲ↑
お尻アゲアゲ↑ 上げ忘れてたけど、先日アゲアゲした、某氏のスペギ君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/22 21:17
野田オフ
野田オフ 昨日は、千葉の野田で開催された、ハートランド 主催のオフに参加。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/11 17:09
駐輪場?
駐輪場? 昨日、近所のスーパーに2号車で行ったら、 吊ってあった看板が屋根に当たったような音が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/09 12:07
ク・ソフト
ク・ソフト 清里ネタで、載せ忘れていた物を1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/07 16:56
清里高原プチ
今年のゴールデンウィークは、山梨の清里高原で開催の プチオフへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/06 19:05
富士山オフ
12日の日曜日、富士山オフに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/14 11:04
無事帰着!
静岡にて美味いディナーのあと、1時間の仮眠をして、 たった今、無事に帰着! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/13 01:10
桜とデリカ2009
本日、一昨年と同じ場所で、桜とデリカの撮影をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/04/07 23:16
風来坊さん迎撃オフ
滋賀から埼玉まで、風来坊さんが遊び(謎)に来たので、 昨晩迎撃オフを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/28 13:24
改造オフ(解体オフ?)
今日も、いつもの狭山サティアンでプチオフ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/03/22 22:34
スペギ前期ロング売ります
最初に断っておきますが、おいらのSGじゃありませんので(笑) 友達所有の物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/03 20:14
楽しいプチオフ・・・のはずが。トホホ
今日は、今年初の某サティアンでのプチオフ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/02/15 19:42
タケ工房訪問
もう昨日だけど、西川口の、タケ工房さんを 訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/12 23:15
サイドステップダウンブラケット装着(3号)
YUJI工房さんに譲ってもらったサイドステップダウン ブラケットを、やっとこさ装着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/10 23:52
スペースギア用ロングヒンジ
たなちゅう工房さんに頼んでおいた、スペースギアの ロングヒンジが出来上がり、手元に来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/09 15:49
プッチオフ
上げ忘れていた記事を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/06 10:23
苺狩りオフ(下見)
ここのところ、プチオフがないからって、某氏の奥様が 禁断症状が出てるとの事で、急遽開催になった イチゴ狩りオフ。本日、栃木まで行ってきましたとさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/25 23:47
紺色3兄弟
今日は、遠くから某氏が来ることになったので、 急遽会社を休むことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/20 23:12
スキーオフ
昨日は、愛知のすみさん主催スキーオフへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/12 16:48
免許更新
運転免許の更新の時期になったので、地元の警察へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/01/09 09:43
タイヤ交換
今年も恒例のタイヤ交換、今日やっと作業 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/29 17:43
今年最後の迎撃プチ
今年も、最後の日曜日に関西本部から関東視察?が 来るって言うので、近所の某氏と迎撃に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/28 23:08
でかタイヤ
この間の日曜日、秋が瀬公園にて、タイヤをゲット ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/23 14:01
独りプチ
今週末は独りプチ(嘘笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/13 14:39
アゲアゲ〜↑
昨日は、先日行った戸田のレンタルガレージで、 アゲアゲ大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/12/08 17:46
アゲアゲ〜(仮)
本日お越しの方々、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/08 02:58
再封印(1号)
載せ忘れてたけど、記録として。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 23:28
野田オフ
今日は、千葉の野田で開催のオフへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/30 18:22
白くて長いもの、着弾!
ネットを見ていて、マウスのポチの操作を間違ったのか? 今日は、大阪から、こんな大きな物が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/11/25 23:15
解体屋プチ
最近、日記じゃなくて週記になってますが、無事に 生きてますので!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/11/22 23:40
プチオフ(中古車オークション会場?)
今日のプチオフは、朝から雨だって判ってたから、 レンタルガレージにて開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/16 23:05
狭山サティアンプチオフ
先週に引き続き、今日もプチオフ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/11/09 23:28
プチオフ×2
今日は、朝から坂戸の「平らな場所」ってところで、 東京のかずさん達が、SVさんのスターワゴンのアゲアゲを やっているので、見学に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/02 23:28
載ったど〜P&D
いつも26日が発売日のはずのP&Dマガジン、昨日は 1日前だったけど、本屋に行く暇があったので行って見ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/26 10:07
見積(1号車)
先日の追突されたのの修理の見積もりを取りに、 いつも行ってるディーラーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/16 09:28
MMF岡崎アゲイン
今年も待ちに待ったMMF、愛知の岡崎で開催されたので 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/14 08:58
MMF岡崎
昨日の夜、12時ちょい前に刈谷のオアシスを出たのに、 高速に乗ったらすぐに眠気に襲われ・・・気づいたらSAで 朝になっていたPちゃんです、こんにちは(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/13 15:44
出来上がり〜!
ひっさびさに名刺の印刷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 00:26
オカマ(1号車)
今朝、出勤しようと、片側3車線の国道を走っていて、 信号待ちしていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/10/10 11:23
IDFR埼玉オフ(秋)
今日は、IDFRの管理人、せっちゃんが主催のオフに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/05 23:15
久々の(?)プチオフ
昨日の夜遅く、某氏からメールが来て、突然決まったプチオフ。 本当は別宅の撤退の片づけをしなきゃいけないのに、 後回しにして、もちろん参加(笑) 狭山基地に集合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/28 22:27
緊急☆なぞなぞ☆緊急
とある某氏から、こっちにも記載して人を集めよって 依頼があったので、載せときます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/28 01:39
なぞなそオフ
先週末、長野県蓑輪町の「樽尾沢キャンプ場」で 開催の「第2回なぞなぞオフ」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/17 03:07
ベッド完成!(1号)
近所の某氏にいただいたベッドを、今回のオフ会に 行くのに装着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/13 00:39
ABSランプ点灯(1号)
先日、1号車で走っていて、ふとメーターを見たら 滅多に見ないランプが点灯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/12 16:01
リアスタビ交換(2号・1号)
随分前に、某所の売買ページにて、4×4ESのリアスタビをゲット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/26 09:18
2号車エアコン修理(エアミックスモーター交換)
やっとこさ、盆休み中に2号車のエアコン修理をば。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/19 16:43
座椅子交換(1号)
先日SGを降りちゃった某氏から譲ってもらったレカロ、 3週間くらい1号車に放置してたけど、盆休みで いい機会だから交換 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/16 11:37
本栖湖キャンプオフ
週末、本栖湖で開催されたオフへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/11 09:58
何やら到着
今日、会社に何やら到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/08 16:01
ボデーペン作成
今日はジョイフル本田に行く時間があったから、ついでに カーコーナーを見ていたら、ソフト99の特注色を作ってくれる コーナーがあったので、ついつい注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/04 16:00
昨日のプチオフ
昨日は、いつものショッチョさんの工場でプチオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/22 14:04
埼玉BBQオフ
今日は、せっちゃん主催のオフに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/07/13 23:44
今度はこっちが漏れ〜〜〜(1号)
明後日は、せっちゃん主催のオフ会があるし、もしかしたら P&Dの撮影会もあるって浮かれ、仕事の帰りに洗車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/11 21:57
ヘッドライト漏れぇ〜(2号)
何気な〜く2号車を見てみたら、なんと左のライト内に水が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/04 21:49
駆け込みで
7月1日からまた燃料の値上げだって言うから、仕事が 終わったてから入れに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/01 00:56
続 上海
3日目は、ディーラーにも行って見てきた いきなり3日目に飛ぶけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/20 11:28
3度目の上海
去年の6月、今年の3月に引き続き、今月も行って来ましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/19 14:52
久々のプチ整備オフ
最近あんまり整備オフをやってなかったけど、ショッチョ2号が 緑のおしっこを垂れるようになったとかで、交換プチを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/08 22:25
ガソリン高っ(泣)
今日から、またもガソリンの値上げが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/01 22:27
今年も税金が・・・
今年も自動車税の季節が来たので、仕方な〜く 払ってきましたさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/29 21:58
汚すぎ〜><
今日の2号車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/26 15:23
食材片付けオフ
先週の春日部のオフ会で余った食材(マグロ)が多すぎるくらいあるから、 急遽プチオフをやる事となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/05/25 23:46
埼玉春日部オフ
埼玉の春日部で企画していたオフ会、無事に終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/19 00:57
食材etc.仕入れ完了!
明日のオフ会に向け、イロイロと仕入れてきましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/17 23:59
オイル交換(1号)
前回オイル交換したの、いつだったか覚えてないから、ブログを 辿って行ったら・・・なんと去年の大晦日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/08 22:55
本栖湖キャンプオフ
5月の3〜4で、富士五湖の1つ、本栖湖キャンプ場で 開催のオフに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/06 02:15
出発準備完了!
さてさて、本栖湖のオフに行く準備が出来たので、そろそろ 出発進行! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/03 03:26
やっとこさタイヤ交換(1号)
1号車のタイヤ、今日やっとスタッドレスを脱いでATに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 23:47
オフ会 下見
一昨日の日曜日、来月18日に開催のオフ会の会場の 下見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/29 22:55
フロントシェーダーステッカー装着(1号)
ずいぶんと前にステッカー工房さんより譲り受けていた フロントシェードのステッカーを、やっとこさ貼り付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/25 13:47
プチBBQオフ?
今日は、ママレモンかとうさんと、BBQプチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/20 21:03
デリカ40歳イベント(ALL DELICA 40th Anniversary Festival)
先週末のALL DELICA 40th Anniversary Festivalに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/04/01 15:00
とうとう燃料漏れ(1号)
おいらの1号車、会社に置いていて、ふと下を見たら、 なんと地面にシミが出来ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/21 21:56
HID再び交換(1号)
先日装着した1号のHID、左目がたまーに一瞬ウィンクするし、 8000Kなのに右目だけ6000Kくらいに落ちてきたみたいなので 購入元に相談すると、交換してくれるという事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/06 21:06
SGやっと退院(1号)
昨日の夕方、ようやくディーラから電話で、1号の 修理が終ったと言うので引き取りに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/29 18:49
春一番プチオフ
今日は、午前中から久々のプチオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/24 23:29
1号入院
昨日の夕方、近所の三菱ディーラーへ1号を置きに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/20 17:09
ブレーキ固着(1号)
昨日の夜中、出かける用事があったので、1号に乗って 走っていると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/02/17 18:08
ALL DELICA 40th Anniversary Festival
3月30日の 「ALL DELICA 40th Anniversary Festival」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/16 11:14
続かまくらオフ&VT
日曜日、オフ会解散の後、おいらは岐阜の親分宅に お泊まりに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 20:11
かまくらオフat岐阜
前回、ケータイからアップしたけど、あらためて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/12 17:41
かまくらオフ
飛騨高山にて開催のオフ会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/09 20:18
昨日のプチ
昨日は、練馬から「渡部@練馬」さんが見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 11:07
スキーオフ
昨日は、長野の車山高原まで、スキーオフに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/04 14:20
SGの防寒設備(1号)
来週末の「かまくらオフ」に行くために、1号車の防寒準備を 仕事中にやってみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/01 14:12
ブレーキ強化(2号)
ちょっと前に、大阪の「バイクも好き」さんから譲ってもらった物を、 やっとこさ装着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/31 23:04
静岡から
今日も、午前中からプチオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/27 21:35
プチオフ
昨日は、ママレモン加藤さんと、ぺぎ宏さんとプチオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/21 17:28
萌え萌え〜
日曜日、水戸から帰ってきた後、某氏に誘われて アキバで萌えてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/15 18:36
水戸行き
今日は、近所の某氏と、納豆等のグルメを堪能するためだけに 水戸に行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/13 23:56
お茶にもすがる?(笑)
某スーパーにて、これまた変な名前の物を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/11 23:01
パワーウィンドースイッチ交換(1号)
1号のPWスイッチの交換をしてみました。 ま、どうって事ないんだけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/09 15:42
独りランチ
今日は日曜日だけど、誰も遊んでくれなかったから、 独りでランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/06 20:11
新潟プチ
元日の夜中から、予定通り新潟でプチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 22:24
新年
明けましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/01 14:49
大晦日も作業(1号)
今日も、大晦日だってのに、昼から作業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/31 21:02
今日もプチ
スパギア親分が別宅に泊まっていったので、今日も朝から イロイロとデリカ談義を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/30 23:54
年末プチオフ
今日は、スパギア親分、ぺぎさん、せっちゃんと、市内の 某所にてプチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/29 23:58
イブにプチ
今日は、昼くらいに松本のまさやさんが、福島経由(忘年会)で 別宅に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/24 17:50
タイヤ交換(1号)
元日から新潟に行くから、用意ってことで今日はタイヤ交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/23 22:57
預かり中〜
昨日も解体屋に行ったけど、6年か7年式のスペギの ロングSEが1台あり 色はブラックと明るいほうのシルバー(カイザーじゃない方)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/22 20:30
引渡しプチ
今日は夜から、某巨大サイトの管理人さんと、多摩のぺぎ宏さんと プチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/20 23:21
スペギの異音対策(1号)
うちの1号ちゃん、リアの足回りからキコキコと言うかキュッキュというか 変な音がしてたので、ちょっと対策を。(画像は2号車ね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/18 23:14
デリカ ミックスオフ(野田)
千葉の野田で開催の「デリカ ミックスオフ」に参加して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/16 21:29
奪取ボード
今日も午後から、ムックさんと解体屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/15 13:01
プチオフ?
ミクシィのデリカSGのコミュニティで知り合った、隣の市に 住んでいる方とお会いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/08 14:20
フラッグポール
別宅のテーブルの足元に、何年も置いてあるSG純正オプションの フラッグポール。ちょっと時間があったから、某加工を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/07 23:50
SGのグロープラグ延命措置(水漏れ対策)
前にもブログで対策を載せたけど、これぞ最終版 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/05 15:24
HID装着(2号)
今朝はシャチョさんがなかなか来ないから、隙を見て 2号に先日買ったHIDを装着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/30 13:35
HID到着(2号)
先週、近所の某氏のブログを見ていて、同じ物に冗談で入札したら、 驚くほど安く落ちちゃった物が到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/23 23:45
またも解体屋
今日もまた、ムックさんと例の解体屋に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/17 23:55
例のブツを見にドンキへ
週末の愛岐オフで、幹事のotopさんのSGに付いていて、 参加者の目を釘付けにしたブツを探しに、ドンキに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/15 19:03
プレート
愛岐オフで、すみさんから面白い物をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/14 15:38
バッタ屋
今回の愛岐オフの際、すみ@緑区さんに、あやすぃ〜 お店に連れて行っていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/13 17:47
愛岐オフ2007秋
土日にアップしきれなかった分を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/12 17:49
記念撮影
1次回の最後に、みんなで撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/11 21:46
愛岐オフ
たったいま到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/10 16:52
久々のプチ?
昼間からヤフーのメッセンジャーで会話してる、ショッチョさんと ムックさんと、急に今日の夜にプチをやることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/02 23:30
律儀な人
つい先日、家に帰ると、見覚えのない人から、おいら宛に 荷物が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/31 15:53
SG2号の車検&解体屋行き
今日は、水曜日に急遽思い立った、2号のユーザー車検に 朝一番で行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/10/26 23:44
スタビブラケットダウンブロック装着(1号)
以前、たなちゅうさんから戴いた、ブロックをやっとこさ装着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/22 17:46
デリカ仲間でBBQ&車いじり
今日は、前から告知してあったデリカ仲間でのBBQ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/21 23:42
ジョイフル本田
今日は年に1回程度の土曜出勤。 行き先は、ムックさんの家の方だからと、ムックさんに電話したら、 ジョイフル本田が近くにあるとの事で、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/20 15:59
HID交換(1号)
先月のMMFに行くのに、とりあえずで片側だけ入れた サンテカのHIDから、オクで手に入れたHIDに 交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/19 21:18
セキュリティ&エンジンスターター取り付け(2号)
やっとこさ、2号にもエンジンスターター&セキュリティを 取り付けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/12 23:50
ハブ塗装(2号)
SG2号車(ガソリン)のリアのハブの色が剥げてきて みっともなかったので、塗装してみました。 前に1号のを塗ったけど、思いのほか綺麗だったし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/07 23:57
クーリッシュ
hatoさんのブログでロッテのクーリッシュの新種を 見ていたら、どうしても食べたくなったので 買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 23:52
クリスタルルーフの蛍光灯交換
何とな〜く2号車の2列目の蛍光灯が暗くなってきたように 感じたから、蛍光灯の交換を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/28 23:39
プチオフ
今日は、たなちゅうさんとプチオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/24 23:58
飲む唐辛子
先日、グループDのTシャツを作るのに、某巨大デリカサイトの 管理人さん「せっちゃん@さいたま」さん宅に伺った際に いただいた飲む唐辛子とやらを、本日いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/21 22:56
コメダコーヒー
MMFが終わって、後片付けも終わったら、残った人たちで 愛知では有名なコメダ珈琲店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/20 22:50
MMFの続き〜
月曜日のMMFブログの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/19 23:58
萌え〜〜〜
今日は、愛知のすみ@緑区さんが神奈川の川崎まで仕事で いらっしゃると言うので、夜になって一緒に秋葉原まで 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/18 23:51
MMF参加
日曜日は、初の自車でMMFに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/17 23:51
目の保養
キャンギャルが近くに来たので、 目の保養にどうぞ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/16 12:16
D:5モデル
さんざん雑誌を賑わせた、D:5の モデルの展示も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/16 11:47
圧巻
現在、スペギ35台、スターワゴン3台。 これからデリコンでMMFの会場に参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 06:34
燃費
多摩のぺぎ宏さんと夜中に出発して、13時ちょっと 前に愛知の刈谷ハイウェイオアシスに到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/15 13:20
名刺印刷
日曜日のMMFと、前夜祭に向け、たった今、やっとこさデリカの 名刺を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/14 22:08
リアラダー取替え(1号)
週末のMMFに向け、リアラダーの取り替えをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/13 23:50
天使の羽 装着(1号)
本日、SGの1号車に、天使の羽(純正OPのリアデフレクター)を 装着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/11 23:44
グループD Tシャツ完成!
今日は、近所に住む、某巨大デリカサイトの管理人、せっちゃんさんの 自宅に行き、Group DのTシャツを印刷してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/09 23:46
純正キー作成準備
おいらの2号車(H6ガソリンのロングSE)は、買った時からスペアー キーが1本あっただけで、元のキーはなく、なくしたらどうしよう??って 状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 22:44
シートカバー装着(2号)
オクで落札しちまったSGの純正シートカバーが来たから、 早速装着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/01 13:44
ひとり撮影会?(2号)
先週のP&Dマガジンの撮影会に引き続き、今週も撮影会に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/26 23:36
スペギのバンパー保護(2号)
今日は会社が暇だった(いつもだろって?)ので、SG2号(ガソリン)の リアバンパー保護をやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/24 12:43
P&D撮影会
昨日のブログの紹介どおり、P&Dマガジンの撮影会に 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/19 22:58
撮影会準備(1号)
以前、千葉県の野田市のオフ会に参加した野田スポーツ公園で 明日の朝9時からP&Dマガジンの撮影会があると聞いたので、 撮影の為にリアアンダーガードバーを交換してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/18 23:57
高橋さんの上げ上げオフ
ミクシィでお知り合いになった、東京の高橋さんのSG (H17のシャモニー)のリフトアップオフに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/12 22:31
レインモール交換(1号)
以前(2月17日)、スキーキャリアで壊して、ぐちゃぐちゃになってしまった レインモール、やっと交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 23:56
グローブボックス交換(1号)
道路の段差でキュルキュルと、ネズミでも飼ってるの?って 感じの音がするSG1号のグローブボックスを交換してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/07 23:54
SGのエアコンのドレンホース改良(2号)
SGのフロントエアコンのドレンホースは、何でこんな場所に おもらしするの?ってくらい、悪い場所にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/21 23:55
エバポレーター清掃(1号)
先日、せっちゃんさんから戴いた、カーエアコンのクリーナーで、 エバポレーターの清掃を、本日2号車に早速実施 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/20 23:35
エミッションバルブ装着(1号)
先日、北九州のロイヤルコーキさんに送っていただいた、 エミッションバルブなる物、本日やっと装着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/18 23:49
ワイパー交換(1号)
梅雨の時期に合わせて、ワイパーブレードを交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/13 21:00
SGの日よけ(2号)
夏になってきて日差しが強く、車内が暑いので日よけを作って みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/04 15:40
行ってきました、ユーザー車検(1号)
SG1号が車検の時期になったので、仕事を休んで、大宮の陸運に わか@さいたまさんと、ユーザー車検に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/29 23:07
車検前点検
今週の金曜日にユーザー車検に行くので、今日、近くの整備工場に 車検前点検に出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/26 15:39
SGのエアコンフィルター修理
SG1号のリアエアコン インレットグリルが破れたので、修理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/23 23:52
マップランプLED化
フロントのルームランプはLEDにしてあったけど、マップランプは バルブのままだったので、試作してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/21 15:25
今日のプチオフ
今日は狭山にてリフトアップオフの予定が、リフトアップする 本人が都合が付かなくなったとの事で、急遽予定変更で 市場ランチオフを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/17 23:13
偽スペースギア?
上海で見た、偽のスペースギア?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/12 23:52
チャイで見たスターワゴン
上海で見たSW。正確にはスターワゴンって言うか知らんけど、 デリカに間違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/11 23:55
マフラー交換 完成!
昨日のオフ会で、急遽マフラー交換したものの、リアピースとの 継ぎ目のボルトがなくて中途半端で帰ったので、続きをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/04 15:49
野田オフ
千葉の野田にある、野田スポーツ公園で週末にオフがあるって、 近所の某氏に誘われて行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/03 23:41
プチオフ
本日のプチオフは、わか@埼玉(ムック)さんのタイヤ交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/31 23:59
払ってきました、自動車税
仕事の合間に時間を見つけ、重い腰を上げて払って きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/29 22:45
おもしろステッカー
近所の工房さんが、面白いステッカーを作ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/19 14:26
急遽、高崎へ
剥ぎ取りオフ3日目・・・と言いたいところだったけど、群馬の高崎に住む ばぁちゃんの家に、急遽行くことに。ばぁちゃんは80を過ぎて、最近 急速に痴呆が進み、娘(うちの母親等)の名前も忘れることがあるくらい。 たまには顔を見に行きたいとの事で、おいらも同行することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 23:56
剥ぎ取りオフ 2日目
昨日に引き続き、朝から剥ぎ取りオフ。今日の参加メンバーは、 ショッチョさん、親分、おいら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 23:58
kazudeli号 剥ぎ取りオフ
朝からショッチョ(kazudeli)さんに電話で起こしてもらい、パーツ剥ぎ取りを しに、狭山市の某会社まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/03 23:49
SGのパワーウィンドー修理
SGの窓が10センチくらい開いたまま、PWが壊れて動かなくなったので、 仕方なく修理をしました。その間は、乗ることも出来ず、ガレージに 放置状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/02 14:40
親子デリカ?
川越のショッチョ(kazudeli)さんがデッカイSGを買って納車されたので、 部品を届けるついでに、ちょっと見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/01 20:53
ルームランプLED化 第1弾
まだまだLEDがたくさんあるので、ルームランプをLEDに してみました。今回も、使ったのはFluxLEDの3000-5000mcd 90度の もの。贅沢に21個も使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/30 14:02
ステップランプ第2弾
昨日のSGのステップランプの試作品もまぁまぁだったけど、更に 明るさを求めて、砲弾型の方で作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/29 11:35
LED着弾
ネットにて注文しておいたLED他が到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/28 11:50
オイル交換
ついさっき、行きつけのガソリンスタンドでオイル交換してきました。 後輩のいるスタンドで、いつもオイル交換やら、タイヤの交換まで やってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/25 23:42
またやっちまったTT
明日BBQに行くからって、荷物を積んでおいたら、尻が 下がっていたらしく、バックランプを割ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/20 18:25
スペギの水漏れ対策
初期型(H6)〜H8後期(H8年5月製造分)までのSGは フロントガラス下の部分(正式名称:フロントデッキガーニッシュ)の 形状が悪く、ディーゼル車だと手前2本のグロープラグ、ガソリン車だと 点火系統?の問題が生じやすい。 ディーラーでそれを指摘しても、苦笑いされておしまい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/17 14:42
まったりオフ
今日は久々に土曜日の仕事を休み、銀むすの快気祝いを含めた 「春うららのまったりオフ」に出席してきました。場所は、川越市の 八瀬大橋の近くの、関越道の下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/14 20:19
SGのスピーカー交換
本日は、以前からビービーと振動音を立てていた、左フロント ドアのスピーカー交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/13 19:10
スペギのオプション?
仕事の帰り道、たま〜に見る後期のSG。20thアニバだか、 シャモニーだかで、女性が運転している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/12 23:48
あわや怪我するところだったよ><
SGのフロントブレーキ周辺を点検しようと、ホイールナットを 緩めてガレージジャッキにてフロントを上げ、さてタイヤを外そうかと 思ったところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/08 23:34
でっかいSW
昨日の夕方、仕事が終わり、近所の温泉(ゆけむり横丁)に髪を 切りに行った時、駐車場で見つけたデリカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 19:38
でっかいSG
今日は会社の近くのオカマ蕎麦(田中屋)が休みだったので、 少し離れたショッピングセンターに車でランチしに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/05 19:17
載せ忘れ
先週の日曜日のプチオフの時、ハンドルを外し、ボスだけで 運転するすごい男がいたのを載せ忘れていたので、本日のネタに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/25 23:18
SGのタイヤ交換(スタッドレス→ノーマル)
昨年の年末にスタッドレスに履き替えたけど、もう春だから ノーマルタイヤに履き替えをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/21 23:24
またもプチオフ
今日のプチオフは、千葉の歪(わい)さんのSGに、ハイラックスサーフの サイドステップを取り付けようとの事で、とりあえずおいらの家に集合。 今日は、久々に69(ムック)さんも集合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/18 23:57
スペギの屋根塗装
先日ぶつけて傷を付けたスペギの屋根、錆びたら困るので、とうとう 塗装しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/17 14:23
いただきもの
昨日、愛知のすみさんより、お土産をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/12 14:04
珍しいプチオフ
愛知のすみ@緑区さんが、埼玉襲撃とのことで、プチオフを やることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/11 19:58
カッコいいSG
毎週金曜日は、仕事で会社から出て行く。その時に通る、埼玉県の 上尾市の、某住宅メーカー?の隣に、カッコいいSGが置いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/10 11:41
D:5
通りがかりのディーラーに置いてあるのを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/04 23:58
SGのプチ修理
フロントタイヤハウスにあるシート?(正式名:ホイールハウス スプラッシュ シールド)のプチ修理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/01 15:41
今年のMMF
昨年の3回目で終わるはずのMMFが、今年も開催されることに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/28 12:25
とうとう見た!
kazudeliさんとプチオフをやっていたら、川越市の南大塚駅の ロータリーにて、新型デリカの「D:5」の実車を発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/27 14:17
SGテール交換
海外のタイプのテールを入手したので、SGのテールランプを 交換してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/26 15:57
先日のSG修理
先週ぶつけて壊した、SGのレインモールの修理をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/25 23:46
またまた新潟でスキー
先週末のスキーオフに引き続き、今週末もまた新潟にスキーを しに行きました。今回は、地元の元バイト仲間と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 23:54
やってもうた(大泣)
見てよ、これ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/02/17 23:50
棺おけ装着
今週の週末に、またも新潟にスキーに行くので、棺おけ(ルーフ ボックス)とスキー&ボードキャリアを取り付けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/16 17:49
スキーオフ2日目
富山のし〜まさんは昨日お帰りになり、今日はkazudeliさん 親子とおいらの3人だけ。kazudeliさんの娘さんもスキーの腕前が 上達し、楽しくなってきたみたいで、ガンガン滑るように ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/12 23:54
スキープチオフin新潟
新潟の石打にある、親戚所有のマンションでスキーオフを することになり、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/11 23:59
ステシャブーツ交換
ずいぶんと前にkazudeliさん、わかさんとプチオフをした時、わかさんに 指摘されたステアリングシャフトブーツ(ベローズ)の破れ、今まで 時間がなく、放置してました。が、今週末の新潟のスキーオフに 行くからには交換しておかないと・・・と思い、重い腰を上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/09 18:26
ちゃんと働いてるかな?
用事があったので、隣の市に住んでいるkazudeliさんの会社に 遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/06 23:49
続・プチオフメニュー
昨日のプチオフで、もう1っちょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/05 10:48
今回のプチオフメニュー
本日のプチは、いつもどおり、kazudeliさんとやりました。 近所のわかカメラマンは、奥さんが風邪で出られないとの事で、 次回またと言うことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 23:57
スペギの雨漏り対策
うちのSGは、以前から洗車機をかけると、スライドドアの窓の内側に、 水が垂れてくるようになり、内張りも浮いきていた。でも、今までは 何となく放置していたけど、ネットで知り合った「バイクも好き」さんが コーキングして水漏れが直ったのを見て、真似っこしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/31 14:15
プッチオフ
飛騨から来訪のスパギア親分と、急に思い立って、近くに住んでいる IDFRの管理人さん、せっちゃん@さいたまさんを尋ねて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/01/28 22:25
飛騨高山より、某氏飛来
飛騨高山の、われらのスパギア親分が、なんと埼玉に遊びに来て くれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/27 23:47
スペギのパーツ交換
今日はステアリングシャフトベローズ(ブーツ)の交換をするつもりが、 起きるのが遅かったのと、用事があって暗くなってしまったので、 急遽予定を変更。冬になってゴムが硬くなったので、エンジンをかけて すぐは、マフラーがビービーと音を立てるようになったので、 マフラーハンガーを交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/21 21:30
鍋パーティー
銀デリさんの娘さん(銀娘)宅で鍋パーティーをやりました。 以前の引越しの手伝いをした時のお礼ってことでお呼ばれしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/19 23:49
純正OPスキッドプレート取り付け
もう2年くらい前から入手して放置してあった、SG純正オプションの スキッドプレート(アルミ合金製)を、やっとこさ取り付けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/18 23:46
水戸でプチオフ
昨日の夜から、埼玉に住んでいる銀娘(ぎんむす)を連れ、 水戸の銀デリさんの家に遊びに行ってきました。 息子のジュニアは、一足先に着き、熟睡中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/01/14 23:51
例のトラックのミラーワイパー
先日のチェイサーのリアに付いていたのと同じ?トラックの ワイパーを撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/13 23:51
昨日の夜は・・・
銀デリさん・銀デリ娘(銀娘)とディナーしてきました。 東松山にある、もんじゃ、お好み焼きのチェーン店「わいず」 前にも他の店に行ったことあるけど、美味いんだな、ここ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/12 18:58
またまたプチオフ
本日も例の市場に、例のメンバーで集合し、早々にランチを 食べ、Pちゃん宅の門の前で作業 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/07 23:02
SGのフロントルームランプ交換
SGのフロントルームランプが暗いなぁと思い、思い切ってLEDに してみようかと。このランプ、クリスタルライトルーフ・ツインサンルーフの フロントは同じもの。ルームランプ1つ+マップランプ左右のもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/06 14:57
正月より、SGの整備
みなさま、明けましておめでとうございます 今年も、どうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/01 12:55
暮れのごあいさつ
みなさま、こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:55
SGのタイヤ交換
年末までにスタッドレスに交換しないと・・・と思っていたけど、 時間がなくて、今日やっと交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 21:50
某所より、無事に着弾
本日、岐阜の飛騨高山に住む、我らの親分、スパギアさんから お宝が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/29 23:51
プチ整備オフ
今日は、SGのプチ整備オフをやろうと、わか@埼玉さんと、 kazudeliさんと市場の駐車場に集合した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/23 22:41
スペギのプチ整備
MORIMORIさんの板のスレにあった物だけど、スペギの 運転席のシートベルトを綺麗にしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/22 19:19
寂しい話
とうとう歴史が1つ終わりました。 スペースギアが、先週の金曜日(12月15日)で生産を終了したと 言うではないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/19 22:10
SGのデッキ交換
つい先日、SGのデッキをソニーからカロッツェリアに交換してみました。 今度のデッキは、カロッツェリアのFH−P050MDってやつ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/13 17:30
D4ステッカー
とうとう、MORIMORIさんのところに、デリカD4ステッカーが 発表されましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/09 00:05
本日のデリカいじり
うちのSGのTERZOのラダー、5年くらい前に、乗り換えるから 不要になるという人から譲ってもらったもの。でも、経年劣化で、 上のブラケットの黒いコートが剥がれ、ステンレスが丸見えに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/03 18:16
木曜日の夜は・・・
11/23に引越しした某氏の家に遊びに行ってきた。 今回集まったのは、銀デリさん、ど〜もくん、本人、おいら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 13:31
お引越し♪
今日は朝から、川越に住む某氏の引越しの手伝いに行った。 一人暮らしだったけど、トラックに積み込みを始めると、荷物が 出てくるわ出てくるわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/23 23:53
SGステンレスドアピラー
頭の中で発想し、かれこれ2年近くたって、やっとSGのドアに 付けるステンピラー(正確にはピラーじゃないけど)を作ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/21 17:44
SWバケツ号4インチキットオフ
今日は、朝の8時半から、北本にあるレンタルガレージの JUNTOHRUに、カニバケツ@東京さんのSWに、4インチ ブロックを挿入の手伝いに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/19 23:45
SGのプチ整備
ここのところ、寒くなってきてグリスが硬くなったようで、SGの ハンドルを切ると、ギーギーと小さく音を立てるようになってきた。 人を乗せたときに恥ずかしいので、思い切ってグリスアップをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/17 20:45
SG(D:4)生産終了?
H6年5月から販売を開始したデリカ スペースギアが、11月21日の 午後5時を以って、受注を中止されると、輝オートのブログ(2006-11-05)や、 オートフラッグスのDELICA BBS(2006-11-07)に載っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/13 14:14
ついにゲット!
前から欲しかった、SG純正のシートバックテーブルを、ついに ゲット!ヘッドレストを一旦外し、取り付けるだけの簡単装着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/11 14:18
MMFでの画像
MMFで、寅次郎さんが撮った画像を保存して、他の方に見せたら、 かわいく加工してくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/11/09 23:40

トップへ | みんなの「デリカ」ブログ

サイト内ウェブ検索

Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?) デリカのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる