Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?)

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会 下見

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

一昨日の日曜日、来月18日に開催のオフ会の会場の
下見に行ってきました。

場所は、埼玉県春日部市(旧庄和町)金崎616

まずは、グーグルマップの加工したヤツから。
画像

●地図中の紫の中がバーベキュー可能エリア
●青いエリアが駐車場
●緑の丸印はトイレ

今回は、一番左上の駐車場に車を置いて、
その近くの池の横にあるBBQエリアで
開催予定。



左上のBBQエリア。
木々に囲まれていて、この公園の中では一番いい場所かも?
画像

もいっちょ、別の角度から。
左端の方がBBQ場。
画像

これは、BBQ場横。
ビオトープって感じかな。
画像

(2)の池の所から。
奥に見えるのが、BBQをやろうとしている場所。
コイもいるけど、釣りは禁止
画像

(3)の多目的広場。
かなり広くて、ボール遊び、バドミントンをやっている人が多数。
画像

真ん中のBBQ場の横にある、(4)の水遊び場。
裸足で入ったら気持ちよさそうね(笑)
画像

全体的に、かなり広くて、無料で使用できて、とっても
いいところでした

最後に、歪さん、ムックさんと記念撮影
画像


その後、すぐ近くにある、「道の駅 庄和」へ。
オフ会の会場から、直線でものの1キロ
画像

旧庄和町は、タコで有名なところ。
その大きさにビックリ
画像


※オフ会の会場は、夜間はチェーンで閉鎖されます。
前泊の方は、この道の駅をご利用ください。





オフ会と言えば、条件がいくつか。
絶対条件としては、
●トイレがあること
●他の車・人に迷惑をかけずに、10台以上入れること
●利用料が安いこと
●そんなに遠くないこと

んで、出来ればこれも欲しいかなってので、
●アクセスがいいこと(遠くから来る人もいるし)
●近くにお風呂があること(車中泊する時)

う〜ん、それを満たす場所って、探すと結構少ないのね。


この場所を見つけてくれたムックさんには、感謝感謝です





さて、当日が楽しみで今から眠れないですわ(嘘笑)



詳細はMORIMORIさんのサイトIDFRのオフ板にて。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは17年位前に、ボランティアで子供たちをつれて、三郷駅からサイクリングしたのがはじめてでした。当時も、水遊びでびしょびしょになった覚えがあります(汗)

たくさんのデリカが集まるのが今から楽しみです♪
ママレモンかとう
2008/04/29 23:05
ママレモンかとうさん、どんも〜。
あの公園、1日中楽しめそうですよね^^
おいらも水遊びしちゃおうかな(笑)

当日、雨が降らなきゃ最高です!
P05
2008/04/30 09:22
バギーで遊べる場所ではなさそうですねぇ(^_^;
バギー積んでバーベキューコンロ積むと…
2人しか乗れないかも(爆)
せっちゃん@さいたま
2008/04/30 12:30
いろいろと調整してみたけど、
仕事が休めないので参加できません(泣)

こちらが主催するオフにも
Pちゃん参加してくれたのに、私が参加出来ない
なんて・・・。本当に申し訳ないです。

みんなで楽しんで下さい。
夜の帝王T
2008/04/30 21:15
こちらにはお初ですがヨロシクです!

この公園ってこんなに良い所だったのですね〜
全く知りませんでした(笑)
脇はしょっちゅう通るのですが近すぎる故、今まで行った事がありませんでした… 悔やんでも悔やみきれません(爆)

ところで近くにある日帰り入浴施設ですが、16号線から春日部駅に向かうと直ぐ右に「春日部温泉 湯楽の里」って言うのがあります。
地下1500mから湧出した塩辛い天然温泉で、暖かい季節は追い炊きしないかけ流しだそうです。

また千葉方面では江戸川を渡った野田市にも日帰り入浴施設は3つあり、そのうち「七光台温泉」「野田潮の湯」は天然の温泉となっておりますw

噂では各地からデリカの重鎮がいらっしゃるようで、益々緊張レベルメーターが上がっちゃいますよ〜!!
ねこ光@埼玉
2008/04/30 23:01
せっちゃん、まい丼。
北側の砂利P(画像の上の2ヶ所)ならバギーOKだと思いますよ。試乗会やりましょ!(笑)

乗り切れなかった人は、ルーフボックスに積載で(爆)



帝王さん、どうも〜。
仕事ですから、仕方ないっすよん。また今度、野田あたりでオフ会やってくださいませ。行きますから。



ねこ光さん、こちらでは、お初です。
お風呂の情報、ありがとうございます。
おいらは夜中まで仕事して、風呂に入ってネット見てから出発予定です。
前泊する人には、ありがたい情報ですね。ありがとうございますm(__)m

結構な台数が集まるような気がしますが、リラックスしてお越しくださいませ。名刺をお忘れなく!!
P05
2008/05/01 01:26
なんか各地からぞくぞく来玉だねぇ、楽しみ〜♪
あ、BBQコンロも何もないけど、使えそうなモノだけでも持ってくね。
ぺぎ宏
2008/05/02 00:27
ぺぎさん、どんも〜。
各地から・・・楽しみですよね^^
おいらコンロ持ってますが、引越しの家具が手前にあって取り出せないので、ムックさんとせっちゃんに借りようかと。他力本願でして(笑)
P05
2008/05/02 08:55
毎度〜♪
う〜、顔出すだけでもできればと前々から日程調整中なんですが、まだ未定。(T_T)
行けるよう頑張ります。
YAMA
2008/05/02 09:37
YAMAさん、どうも〜。
もしも時間の調整がつきましたら、是非お越しくださいませ。お待ちしておりますね^^
P05
2008/05/03 03:27
昨日、やっと山口より帰還しました。
前泊予定ですのでねこ光@埼玉さん、情報有難うございます!
道具は一応、コンロ持って行きますね。
きりきり
2008/05/05 09:35
>きりきりさん
お帰りなさいませ、ご主人さまぁ(爆)

おいらは夜中12時過ぎに仕事を終え、帰って準備等をしてから行きますので、到着は3時過ぎるかと。
薪をゲットしましたんで、コンロよろしくお願いしますm(__)m
P05
2008/05/06 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフ会 下見 Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる