アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
ワゴンRの車検
ワゴンRの車検 ひょんなことから2月に手に入れたワゴンRが車検の時期だったので、 先週の木曜(5/24)は、近所の軽自動車検査協会に車検へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/29 11:19
IPFファン感謝デー
IPFファン感謝デー デジカメのデータを見てたら、上げ忘れに気づいたこれ。 もう1ヶ月も前のネタだけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/18 10:16
ユーザー車検(2号車)
ユーザー車検(2号車) 今年も車検の季節になったので、大宮陸運まで 2号車の車検に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/13 21:01
車いじり〜
車いじり〜 今日までシャチョさんが出かけてて留守だから、 会社で友達の車いじり〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/15 22:59
免許更新
免許更新 運転免許の更新の時期になったので、地元の警察へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/01/09 09:43
再封印(1号)
再封印(1号) 載せ忘れてたけど、記録として。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 23:28
FRP
FRP たまたま、トラックのパーツを買いに、浦和のコンボイゾーンに 行った帰り、店のすぐ近くで、前にかいだ臭いが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/06 15:27
パトロール
パトロール 昼間はうだるような暑さだったのに、夕方からいきなり 曇ってきて、バケツをひっくり返したような ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/25 21:08
これ、凄すぎでしょ!?
これ、凄すぎでしょ!? 今日の仕事帰り、近所のホームセンターに寄ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/07/15 23:46
駆け込みで
駆け込みで 7月1日からまた燃料の値上げだって言うから、仕事が 終わったてから入れに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/01 00:56
職権乱用?
職権乱用? 先日、高校の友達が来たので駅まで迎えに行った時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/27 21:27
黄色ナンバーのハマー?
黄色ナンバーのハマー? 今日は高校時代の友達と、何年ぶりかでディナーに行くことになり、 大宮駅前で待っていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/13 20:43
ステアリングテーブル?
ステアリングテーブル? オクを見ていたら、ちょっと面白そうな物を見つけたので、 ついつい右手がポチしちゃって、気づいたら家に 配達されてました。近所のデリカ乗りの某氏みたいだな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/04 23:51
騙された(笑)
騙された(笑) 先日、ちと用があって近くの電器屋に行くと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 16:59
またも解体屋
またも解体屋 今日もまた、ムックさんと例の解体屋に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/17 23:55
お兄さんの大好物(続モーターショー)
お兄さんの大好物(続モーターショー) 今日は、お兄さんの大好物ね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/07 17:45
お父さんの大好物(続モーターショー) 
お父さんの大好物(続モーターショー)  みなさま、お待ちかねの画像集ですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/06 17:38
続東京モーターショー
続東京モーターショー 昨日の続きで、今日は乗用車を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/05 17:44
東京モーターショー
東京モーターショー 先週の日曜日のトラックショーに引き続き、今週は 幕張メッセで開催の東京モーターショーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/04 23:50
続トラックショー
続トラックショー 昨日行って来たトラックショーの続き〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/29 15:12
トラックショー
トラックショー 本日から開催の「2007東京トラックショー」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 23:45
移動式サーフボード屋さん?
移動式サーフボード屋さん? 今日、仕事を終えて買えるときに、反対車線に止まっている 不思議な軽のワンボックスがいたので、1枚パチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 23:55
飛行機車?
飛行機車? 仕事の帰りに、たまたま前の車を見ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/05 21:55
変わったナンバー
変わったナンバー 仕事中に走っていて、信号待ちした時に見たもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/01 23:54
マークIIトラック?
マークIIトラック? 朝方、台風がすごければ会社に行かなくて済んだのに、意外にも 早く過ぎ去っちゃったから、今日も会社に行って来ましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/07 23:22
おもしろミゼット
おもしろミゼット 今日、仕事で茨城方面(埼玉県杉戸町だったかな?)まで出かけた 帰りに見た車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/03 16:40
ギャラン復活!
ギャラン復活! どこぞやで、三菱のギャランが復活したって聞いたけど、 ディーラーの前を通ったら、本当にありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/28 20:46
新グレード?
新グレード? 仕事の帰りに見たマーチ(某宮○氏のじゃありません)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/23 14:49
自衛隊車両
自衛隊車両 通勤途中に見た自衛隊の車両。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/22 16:00
屋根のハゲ
屋根のハゲ たまたま仕事中に走っていて、前に停まっていた車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/21 16:10
ドアロック修理
ドアロック修理 先日、車上荒らしに遭ったうちのアトレーのキーシリンダーの 修理をしてやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/16 23:06
ペンギン便?
ペンギン便? 先日、某高速を走っていたときに見たもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/08 15:08
バースト
バースト 新大宮バイパスを走っていて、信号待ちで、なにげな〜く見た ヨタのRAV4。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/04 13:23
危ないよ〜
危ないよ〜 仕事中に走っていて、たまたま見た、おじぃさん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/08/03 23:49
やられたよ(怒)
やられたよ(怒) 今日、珍しく母親が仕事を休み、普段は行く暇がない 銀行とか、いろいろまわって帰ってきた後のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/25 23:55
BMWの軽?
BMWの軽? 昨日のイベントで、駐車場にあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/23 23:53
RVパーツショーin群馬
RVパーツショーin群馬 7月12日の銀ちゃんブログを見て知った、RVパーツショーin群馬に 本日、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/22 23:47
新居訪問
新居訪問 今日は午前中に起きておきながら、眠くて二度寝してると、 地震が・・・例の新潟の地震でした。 マンションだったので、寝ていながらも、いざって時の身の 確保のために窓を開けていたし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/07/16 23:50
おもろいバイク2
おもろいバイク2 この間の日曜日(だったかな?)に川越の電器屋に用があって 出かけたときに見たバイク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/12 15:33
おもろいバイク
おもろいバイク この間、近所のお風呂屋さんに行った時に見たバイク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/11 15:14
コルサ?イプサム?
コルサ?イプサム? 今日、仕事の途中で見た車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/10 14:52
祝!納車
祝!納車 20数年来の幼なじみが車を買い、本日が納車日とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/01 21:49
リアカメラ
リアカメラ 今日、近くを走っていて、たまたま前にいた車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/30 23:52
行ってきました、ユーザー車検(1号)
行ってきました、ユーザー車検(1号) SG1号が車検の時期になったので、仕事を休んで、大宮の陸運に わか@さいたまさんと、ユーザー車検に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/29 23:07
輸出仕様車
輸出仕様車 通勤途中で見た、輸出用のトラック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/27 23:42
成田ナンバー?
成田ナンバー? 昨日、たまたまBBQに行く途中、前を走っていたトレーラータイプの 陸走車。これまた、たまたまナンバーを見たら、見慣れない文字が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/25 17:35
三菱ならぬ、五菱??
三菱ならぬ、五菱?? ネタにするのをやめようかと思ったけど、気を取り直して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 15:23
ハイエース
ハイエース 上海の街角で見た、トヨタ ハイエース。 リアは日本のバンと同じだけど、フロントはまったくの別物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/13 17:33
取り締まり
取り締まり 仕事帰り、友達がお金をおろすって言うから、近所の銀行にあるATMに 行ったら、やってたやってた、取り締まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/28 23:53
スクーターの引き取り
スクーターの引き取り 後輩がスクーターを買ったので、引き取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/26 13:18
ついに見た!
今日もトラックに乗って仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/23 17:48
2ナンバー?
仕事の途中で見たバイク2台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/21 23:49
燃料高騰
仕事の途中で通る道にあるセルフスタンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/15 23:41
ユニークな軽トラ
前回のオフの時と、その後また会場に走りに行ったとき、面白い 軽トラを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/08 23:55
ルームランプLED化 第1弾
まだまだLEDがたくさんあるので、ルームランプをLEDに してみました。今回も、使ったのはFluxLEDの3000-5000mcd 90度の もの。贅沢に21個も使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/30 14:02
ステップランプ第2弾
昨日のSGのステップランプの試作品もまぁまぁだったけど、更に 明るさを求めて、砲弾型の方で作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/29 11:35
LED着弾
ネットにて注文しておいたLED他が到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/28 11:50
お、やってるねぇ。
仕事中にたまたま走っていた場所で、ボケ〜っとしていたら、 右前の方に青い服に白いヘルメットを被った変なヤツがいる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/23 17:37
バンパー交換
SGじゃなくて、親父のクラウンのバンパーを交換しました。 つい先日、親父が運転していて、Aピラーの死角にチャリが 入ってしまい、巻き込んでしまったんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/04/22 22:29
マイクロカー
たまたま家のすぐ近くを走っていた時に見た車 2台で走っていたけど、すんごぃ小さい車? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/19 15:50
今朝も事故。
今朝は昨日とうって変わって、朝から曇りで、ちょっと肌寒い感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 14:38
大渋滞
通勤で走る新大宮バイパスの対向車線がが、朝から車の台数が 少なくておかしいと思ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/11 15:49
いつのBMW?
近所にBMWのディーラーがあり、たまたま横を通った時に 写したもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/03 23:42
牽引フック
最近の車って、バンパーの中に牽引フックを取り付ける場所が あるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/27 14:10
免許証
いつからだったか、運転免許証が変わったらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/26 17:00
軽の8ナン?
出勤時にたまたま見たもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/20 14:54
何じゃこりゃ??
たまたま近くのダイソーに行ったら、駐車場に停めてあった車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/13 15:11
いただきもの
昨日、愛知のすみさんより、お土産をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/12 14:04
カッコいいテール
この間の日曜日、某巨大デリカサイトの売買掲示板で、SGの 整備解説書等をお譲りいただけると言うので、千葉の市原市まで 出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/09 15:04
いつの車?
通勤途中で、たまたま前に止まったワーゲン ビートル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/05 14:37
おもしろいワイパー
先日、何となく仕事車で走っていて、信号待ちで見た前の車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/11 15:08
カッコわりぃって。
通勤途中で見た車。 せっかくTERZOのラダーにアイバのラックまでつけてるのに、 ラダーが曲がってるしぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/09 19:39
プロ技
毎年、群馬の高崎にある親戚宅に、元日から出かけ、2日に 帰ってくるけど、その道中に見かける姿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/02 23:02
あいたたぁ(>_<)
先日、トラックを洗車したときに書き忘れたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/26 17:40
ちょっと早い大掃除?
仕事で週に1回程度乗るトラックが、あまりにも汚くなっていたので、 ちょっと早いけど大掃除で洗車してあげた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/18 15:38
ラフタークレーン
今朝、出勤途中に見たラフター(オールテレーンクレーン)は タダノのAR−1000M。100トン吊りのタイプ。 人間なら、何人吊れるかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/11 14:43
懐かしい車
たまたま道路を走っていたら、懐かしい車を見かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/20 16:47
いつのトラック?
埼玉県内を走っていたら、いつの時代のだかわからないくらい 古いトラックを見た。フロントにはFUSOのエンブレムが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/10 20:39
ご当地ナンバー
ご当地ナンバーとやらが始まると聞いていたが、埼玉では 川越ナンバーが出来るとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/08 12:49

トップへ | みんなの「車」ブログ

サイト内ウェブ検索

Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?) 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる