アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
チョコ
チョコ もう数日前だけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/17 23:54
イクラ?
イクラ? 昨日、食事中にたまたまテレビを観ていたら、複数の 食べ物を合わせて、違う食べ物の味になるという下らない 特集をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/19 13:34
花婿修行?2
花婿修行?2 簡単に出来るピザのレシピを聞いたので、 ちょっくら作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/24 15:22
花婿修行?
花婿修行? 昨日は、思い立ってカレーを作ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/06/04 12:14
お誕生会♪
お誕生会♪ 今日は、弟の娘の誕生会を開催 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/11 23:51
年内最後のプチ♪
年内最後のプチ♪ 今日は、年内最後のプチ。 みんなで、大宮市場の「高はし」でランチを堪能 総勢21人か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/27 23:02
IPFファン感謝デー
IPFファン感謝デー デジカメのデータを見てたら、上げ忘れに気づいたこれ。 もう1ヶ月も前のネタだけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/18 10:16
お腹ペコペコ?
お腹ペコペコ? 某所で「だい兄」がステーキハウス ペコペコを 載せていて、つい食べたくなったので・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/15 23:44
く〜じらくじら♪
く〜じらくじら♪ 同級生の家で鍋パーティー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/03 20:39
魚料理
魚料理 県内のデリカ乗りの某氏に、聞いたことのない魚を いただいたので、早速料理してもらうことに。 北海道のオミヤだとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/08 15:19
続 本栖湖オフ(動画編)
先日の本栖湖オフの動画がアップできたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/13 13:08
ケーキケーキケーキ♪
ケーキケーキケーキ♪ 近所の某氏の母から、ケーキを3種類も戴いたので、 紹介のネタとして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/30 21:05
サクランボオフ
サクランボオフ この間の日曜日は、せっちゃん主催のサクランボオフへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/01 17:52
ジャックの芸
昨日のブログに貼ろうと思ったけど、フラッシュが ダメでアップできなかったので・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/16 22:45
ホームBBQ
ホームBBQ 昨日は、地元の同級生と自宅でBBQ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/15 15:20
カニカニ
カニカニ 副業先の某所にて、タラバをゲット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/06 21:27
ク・ソフト
ク・ソフト 清里ネタで、載せ忘れていた物を1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/07 16:56
風来坊さん迎撃オフ
風来坊さん迎撃オフ 滋賀から埼玉まで、風来坊さんが遊び(謎)に来たので、 昨晩迎撃オフを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/28 13:24
至福のひととき
至福のひととき 部屋の中を見ていたら、ふとサイフォンが目に 留まったのでコーシーでも飲んでみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/09 12:43
苺狩りオフ(下見)
苺狩りオフ(下見) ここのところ、プチオフがないからって、某氏の奥様が 禁断症状が出てるとの事で、急遽開催になった イチゴ狩りオフ。本日、栃木まで行ってきましたとさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/25 23:47
クーリッシュ
クーリッシュ 某所で指令が出たのでアップします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 09:45
土用二の丑
土用二の丑 何故か今年は、土用丑の日が夏に2度もあるから、 1日遅れだけど、今日のランチにウナギ屋に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/06 15:44
上海 料理編
上海 料理編 先日の上海で食べて来たもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/23 10:15
食材片付けオフ
食材片付けオフ 先週の春日部のオフ会で余った食材(マグロ)が多すぎるくらいあるから、 急遽プチオフをやる事となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/05/25 23:46
蛙キムチ
蛙キムチ 某所にて、キムチにカエルが入っていたっていう話を聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/20 10:55
食材etc.仕入れ完了!
食材etc.仕入れ完了! 明日のオフ会に向け、イロイロと仕入れてきましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/17 23:59
プチBBQオフ?
プチBBQオフ? 今日は、ママレモンかとうさんと、BBQプチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/20 21:03
続かまくらオフ&VT
続かまくらオフ&VT 日曜日、オフ会解散の後、おいらは岐阜の親分宅に お泊まりに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 20:11
かまくらオフat岐阜
かまくらオフat岐阜 前回、ケータイからアップしたけど、あらためて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/12 17:41
凄いランチ
凄いランチ 今日は、シャチョさんが「ウナギでも食いに行くか」の一言で、 浦和の中浦和駅の前にある「萬店(まんだな)」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/30 15:55
水戸行き
水戸行き 今日は、近所の某氏と、納豆等のグルメを堪能するためだけに 水戸に行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/13 23:56
お茶にもすがる?(笑)
お茶にもすがる?(笑) 某スーパーにて、これまた変な名前の物を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/11 23:01
ちょっと遅めのサンタさん?
ちょっと遅めのサンタさん? またも、別宅にアナウンサーのいとこが泊まりに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/10 21:18
新潟行き
新潟行き 元日の夜から2日にかけて、新潟(石打)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/03 13:02
大晦日も作業(1号)
大晦日も作業(1号) 今日も、大晦日だってのに、昼から作業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/31 21:02
クリスマスプレゼント?
クリスマスプレゼント? ゆうパックで、何やら届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/26 17:45
ケーキケーキ♪
ケーキケーキ♪ 近所の某氏から、ケーキをホールでいただいちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/25 21:47
収穫祭
収穫祭 こんな寒くて暗い中(ついさっき)、庭に出ていって収穫してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 23:16
引渡しプチ
引渡しプチ 今日は夜から、某巨大サイトの管理人さんと、多摩のぺぎ宏さんと プチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/20 23:21
イベリコメンチ
イベリコメンチ 今日は、過去に何度も行っている大宮市場の キッチン ニューほしのにてランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/19 17:50
富士宮やきそば
富士宮やきそば お腹がすいたので、部屋にあったやきそばをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/17 14:28
買い出し
買い出し 今日は午前中から浦和青果市場の中にある店に、 会社のお歳暮を買いに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/14 13:45
くずきり
くずきり 家の冷蔵庫で、美味そうな物を発見 誰の物か知らんけど、早いもの勝ちで食べちゃいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 15:09
クーリッシュいちご味
クーリッシュいちご味 ここ何日かでロッテ クーリッシュに新種の「ストロベリー」が 出たので、早速いただいてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/12/11 21:34
何やら着弾=3
何やら着弾=3 今日は高崎のばぁちゃん宅へGO。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 22:27
旨スープ
旨スープ 近所のスーパーで「暴君ハバネロの旨スープ」なるものを 見つけたので、早速購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/06 17:10
ウニウニ〜
ウニウニ〜 バイト先にテナントで入っている社長さんから、なんと ウニを1箱いただいちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 20:16
ケーキケーキ♪
ケーキケーキ♪ すぐ近所の某氏からケーキをいただいたので、早速 いただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/01 14:48
お買い物♪
お買い物♪ 会社で飲むコーヒーがなくなったので、今日は朝から シャチョさんと近所のロヂャースへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 14:28
納豆せんべい
納豆せんべい 岩手に行ってきたという近所の某氏が、おみやげに 納豆せんべいをくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/26 15:51
半熟スフレ
この寒い中、福島に行って来た友達から 美味いモンをいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/24 21:26
ヨーグルト
何だか知らんけど、クール便でダノンヨーグルトが送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/20 15:52
おみや〜
仕事の関係の人が持ってきてくれたお土産を いただいちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 15:57
コーヒー豆?
先日、缶コーヒーが飲みたくなって、自販機を見ていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/08 22:31
久々のプチ?
昼間からヤフーのメッセンジャーで会話してる、ショッチョさんと ムックさんと、急に今日の夜にプチをやることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/02 23:30
大魔王ジョロキア
トーハトの大魔王ジョロキアをコンビにで見つけたので、 即ゲット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/01 15:42
リベンジBBQ
前回のバイトメンバーでのBBQは、ドタキャン続出で たったの4人になっちゃったので、今回こそと思って 大人数で開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/27 23:59
雪見だいふくティラミス
来月に発売になるという話の、雪見だいふくのティラミス味を サンプルでいただき、早速食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/25 18:37
デリカ仲間でBBQ&車いじり
今日は、前から告知してあったデリカ仲間でのBBQ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/21 23:42
低糖のウーロン茶
部屋の中を少しだけ片付けていたら、6月に行った中国で 買った三得利(サントリー)のウーロン茶が出てきたので、 早速いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/17 23:49
白くまアイス
九州では有名らしい?白くまアイスをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/16 20:54
またまたBBQ
来週のデリカ仲間のBBQの下見を兼ねて、いつも行く 嵐山町の橋の下に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/14 23:38
名梨(ななし)
つい先日、社長からもらった梨をやっとこさ食しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/11 21:35
イリュージョン?
今日の昼過ぎ、ランチから帰ってきたら、午後ティーのペットボトルが とんでもない形に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/10 14:41
飲み会
ミクシィ仲間6人で、新宿まで飲みに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/08 23:58
クーリッシュ
hatoさんのブログでロッテのクーリッシュの新種を 見ていたら、どうしても食べたくなったので 買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 23:52
コーヒーチーズキャッチ?
近所のスーパーのチーズコーナーを見ていたら、なんとも 面白いものを見つけたので、ついつい買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/27 23:10
マブ
近所のスーパーで面白い物を見つけたので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/26 15:28
飲む唐辛子
先日、グループDのTシャツを作るのに、某巨大デリカサイトの 管理人さん「せっちゃん@さいたま」さん宅に伺った際に いただいた飲む唐辛子とやらを、本日いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/21 22:56
コメダコーヒー
MMFが終わって、後片付けも終わったら、残った人たちで 愛知では有名なコメダ珈琲店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/20 22:50
大丈夫かよ、これ??
先に断っておきますが、食事前の方、見ないほうがいいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/08 23:56
クッキー到着
ミクシィのマイミクシィになっている、青森の「★み〜たん★」が クッキー屋さんをやっているというので、何日か前に注文し、昨日の 夜に到着♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/04 21:11
サ〜ザエ サザエ♪
近所の某氏の母に呼ばれ、行ってみると、なんと サザエをいただいちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/20 23:57
那須高原 御用邸チーズケーキ
栃木の那須に旅行に行ったという「04@さいたま」さんから お土産を戴いたので、いただいてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/14 17:08
北海道より着弾
北海道の「みき」さんより、甘い物をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/13 16:57
今日のランチ
明日から19日までお盆休みで、その間に夏バテしないようにって、 社長さんがウナギを食べに連れて行ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/10 22:39
唐板焼 七味
おいら、辛い物も好きって言ったら、京都の某氏が送ってくれたので 早速今日、いただいてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/09 22:04
朝からケーキ
近所の某氏が、昨日の夜中にタルトをくれたので、朝から 早速いただきていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/06 14:05
偽サントリーウーロン茶?
仕事の帰りに寄ったホームセンター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/02 23:00
今日もモスモス
2〜3ヶ月に1回だけ行く仕事先に、久しぶりに呼ばれて 今日行ってきた。ここに行くと、帰り道にモスバーガーがあるから、 楽しみで楽しみで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/01 23:51
もも味の生八橋
某氏が送ってくれた、生八つ橋のもも味のものを いただいてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/19 20:28
カレー納豆???
冷蔵庫を見たら、怪しい納豆が入っていたので、 トライしてみました。ちょうど、期限も今日までだったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/17 21:05
ネギ箸そば
今日は、こんな台風の中、福島の会津地方の大内宿という場所にある、 蕎麦屋に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/15 21:59
よね山でランチ
今日のプチオフが流れたので、いとこの一家が経営する 鮨処 よね山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/08 23:46
シュークリーム
今日は木曜日。いつも会社の昼休みのランチに行っている オカマ蕎麦が休みなので、市内にある巨大ショッピングセンターへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/05 15:27
おみやげ
近所の某氏(昨日の人じゃないよ)から、ハワイのお土産を いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/02 23:56
またもBBQ
今日は、またもジャスコのメンバーでBBQ。 今回は日高市の巾着田に行こうと思ったけど、天気が 微妙だったので、前回と同じ、おいらの隠し場所の橋の下に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/24 23:54
さいたまの水
今朝、自宅の冷蔵庫を見たら「さいたまの水」ってのがあった。 前に某デリカの巨大サイトの管理人さんのところで見たけど、 とうとう実物を見られた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/20 14:59
お弁当やさん
最近では、毎週火曜日は、トラックに乗って外回りの日。 火曜日にいく場所は決まっていて、昼くらいには積み込みが 終わって、ランチを何にしようか悩む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/19 15:55
今日のプチオフ
今日は狭山にてリフトアップオフの予定が、リフトアップする 本人が都合が付かなくなったとの事で、急遽予定変更で 市場ランチオフを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/17 23:13
変わった?生八つ橋
某氏から、面白い生八つ橋をいただいたので、早速いただいて みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/02 23:50
いとこ集合
年に1回会えるかどうかの、愛知に住んでいるいとこがいる。 そのいとこが別宅に泊まりに来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/27 23:52
飲むコーヒーゼリー?
近くのスーパーに行ったら、面白そうなコーヒー?を発見したので 試しに買ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/24 23:36
グロテスク
家に置いてあった、グロテスクなバウムをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/20 23:55
今日のラーメン
今日のランチは、ラーメンの津気屋。 前にランチで行った時と、プチオフで行った時ぶりかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/17 14:16
今日もBBQ
今年2回目(3回目だったかな?)のBBQに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/13 21:33
六花亭のビスケット
近所のお店で北海道展をやっていて、六花亭の商品を扱っていたので ついつい色々と買ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/12 14:31
飲み会
幼馴染の友達が、大学を出てから7年も勤めた会社を退職すると 言うので、昨日の夜にお祝いの飲み会に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/11 14:56
モスモス
仕事で2ヶ月に1回くらい行く場所の近くに、モスバーガーがあるので 寄ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/10 15:01
面白い飲料
近所の某スーパーに行ったら、面白いお茶(新茶)が売っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/06 23:58
BBQ
今日は、副業の仕事のバイト・パート連中と、一緒にバーベキューに 行って来ました。場所は、埼玉の嵐山町という所の、都幾川(ときがわ)の 橋の下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/21 23:50
すごいカタマリ
近くの大きなショッピングセンターに社長さんとランチしに行ったら、 沖縄フェアをやっていたので、ついつい寄ってみてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/18 16:52
いちごタルト
近所の人に、手作りのいちごタルトをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/09 23:55
某所より、いただきもの
グロープラグや他の事でお世話になっている、北海道の「みき」さんより、 こんな物をいただいちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/30 16:46
蕗みそ
先日、蕗の塔を味噌で和えて食べると美味いって書いたけど、 また取れたんで作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/23 18:17
うまい、うますぎる
今朝、起きて食卓のテーブルを見たら、なんと、埼玉銘菓?の 十万石饅頭が置いてあった たぶん、昨日来た親戚の 誰かが、手土産で持ってきたのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/22 23:48
新作
近所の某氏より、新作のお菓子をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/24 23:56
プチ ランチオフ
今日は、もとSG乗り(現在はSW・ステップワゴン)の04@さいたまさんと 大宮市場でランチオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 22:59
おもろい清酒
近くのホームセンターに買い物に行ったら、面白い日本酒が 並んでいたので、ついつい見てしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/21 14:19
メガマック
ちょっと前(ずいぶん前?)から売っているメガマックとやらを 買うことが出来たので、食べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/20 23:53
おかま蕎麦
今日のランチも、会社の近くにある、そばの「田中屋」に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/19 16:55
ひとりじめ
目の前に、美味そうないちごがあったので、いただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/15 23:44
今日のおやつ
今日は2月14日。バレンタインデー。 早速1つ、実家の近所の某氏にもらったので、いただいてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/14 14:20
おくりもの
京都の某氏から、誕生日プレゼントが届いたので、さっそく いただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/13 15:19
誕生日ケーキ パート2
近所のケーキ屋に勤める友達から、誕生日ケーキを いただきました これ、銀座に本店のあるお店のケーキ。 前にもいただいた事あるけど、目ん玉が飛び出るくらいの値段 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 14:46
誕生日
本日、めでたく(?)誕生日で、とうとう20代が終わってしまいました 今日からは30代の男として頑張らなきゃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/07 17:06
貴重品
貴重品と言っても、財布や通帳じゃありませんがな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/02 21:42
こだわりラーメン
普段はランチに会社の近くのそば屋 田中屋に行っているけど、 木曜日は休みなので、今日のお昼はラーメンを食べに行くことに。 さいたま市桜区のR463(埼大通り)沿いの「津気屋(つきや)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/01 19:59
ダジャレ
コンビニに行ってジュースを選んでいたら、こんな物を発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/25 13:47
デカップヌードル
先日、水戸で銀デリさん達とプチオフしていた時、すぐ近くの セブンイレブンに行ったら、こんな物を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/24 17:52
BBSで話題の・・・
BBSで乳酸菌が話題になっていたので、ついついマミーでも 買おうかとセブンイレブンに行ったら、見たこともないのが 売っていて・・・ついつい買っちまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/23 13:34
行ったつもりで(笑)
近くの大型スーパーに行ったら、京都展をやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/22 23:52
鍋パーティー
銀デリさんの娘さん(銀娘)宅で鍋パーティーをやりました。 以前の引越しの手伝いをした時のお礼ってことでお呼ばれしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/19 23:49
正月に引き続き、また・・・
昨日のディナーは、大宮駅西口の大宮法科学院大学OLSビルの 1階にあるSQUERE(スクエア)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/17 17:48
大好物のお菓子
弟夫婦が北海道に旅行に行き、買ってきてくれたお土産の 1つ。六花亭の「マルセイ バターサンド」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/16 14:54
MAXコーヒー
昨日の水戸のプチオフで、隣にあったセブンイレブンで MAXコーヒーのホット専用のがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/15 17:22
話題の食べ物
ノロウィルスや食あたりが騒がれている昨今、そんな事は 気にせず、生牡蠣をいただいてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/10 17:30
例のコーヒー
デリカのオフ会の、Pちゃんのお土産と言えば、これ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/08 15:02
本日のランチ
先日、kazudeliさんと、わかさんとランチした大宮市場の高はしに、 本日ランチしに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/05 21:26
飛騨高山ラーメン
岐阜の親分から先日届いたラーメンをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/04 17:18
贅沢なディナー
先日のカニを譲ってもらった人にお金を支払ったとき、 多めに支払ったら、気を遣って、本日ウニをいただいた 本当にでっかいサイズで、ウニ丼ならぬ、うにご飯にして いただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 23:52
某所より、無事に着弾
本日、岐阜の飛騨高山に住む、我らの親分、スパギアさんから お宝が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/29 23:51
うんまそぅ^^
手元にこんなのが来た 美味そう 「また美味いもんを独り占めして・・・」って言われそうだけど、 実はこれ、おいらの口に入るのではなく、シャチョウさんに あげたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/28 17:50
今日もセレブなランチ
今日のランチは、「まんまる」の特上うなぎ(2,500円)。 うな重と肝のお吸い物、サラダのセット。焼きたてのうなぎが、 本当に美味かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/07 14:28
おやつに食べたカラムーチョ
会社で、午後に小腹が減ったので、カラムーチョの4連のうちの 1つを食べようとしたら、な、なんと、切れ目がなく、2つが つながっている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/07 01:19
またまた市場でランチ
午前中に埼玉スーパーアリーナで仕事をした後、またまた 大宮中央青果市場でランチ。今日は、「花いち」や「高はし」とは 反対側(17号側)にある「キッチン ニューほしの」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/05 15:29
本日のランチ
今日のランチは、またまた大宮中央青果市場の「高はし」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/30 15:43
おいしい豆腐屋
梅林で有名な埼玉県の越生(おごせ)町に、2〜3ヶ月に1度、 仕事で行く場所の隣に、おいしい豆腐屋がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/29 23:53
今日のランチ
今日のランチは、週末までとは うって変わって、会社の近くの そば屋さん。会社に行って、どこにも出かけないときは、たいてい この「田中屋」で食べている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/28 22:46
セレブなランチ パート2
今日は、年に何回か行く、新潟の南魚沼市にある「欅亭」に行ってきた。 小さな店だけど、味は超一流のお店 おいらは、新潟に行くたびに寄って いるので、お得意様になっていて、マスターや奥さんに 顔を覚えていただいている (この写真だけ、過去のもの) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/25 23:58
微糖コーヒー
缶コーヒーが大好きなおいら、毎日2本以上は飲んでます。が、 さすがに最近、糖分を採りすぎだろうと、微糖のにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/24 16:42
面白い形の骨
先日食べたお澄ましの中に、面白い物が入っていた。 鯛のお澄ましで、肉を食べていくと、中にこの形の骨が。 これ、鯛のタイと言うらしい。全長4〜5センチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/22 15:22

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

サイト内ウェブ検索

Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?) 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる