Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏門作成

<<   作成日時 : 2012/03/26 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

某氏の家の裏門、ずいぶん前からボロボロになっているって
相談を受けたんで、ホームセンターに売っている部材で
作成してあげました。

まずは、ビフォー
ビフォー

アフター
アフター

時間があったので、一度目のペンキ塗りまで
ぬりぬり

記念に彫っておきました。
彫刻刀じゃなくて、ノミでやったから綺麗にできなかったけど
彫り彫り

これ、ツーバイフォーの防腐剤注入タイプで、3,650ミリの
長いのをカットして使用。

垂直に穴を掘り、倒れないように70センチ以上も
埋め込んだんで大丈夫でしょうね

ラティスも筋交いを入れ、補強済み

そのうち、もう1回塗れば完璧でしょう


ラティス90×120センチ 1,780円
防腐加工済2×4 2本  1,560円
1×4 2本          336円  
木材カット(1カット)       50円
蝶番(SUS304)       598円
塗料用シンナー        278円
刷毛              178円
ロック・ペンキ(P提供)     0円  

合計              4,780円 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
日付と・・・何か書いてある〜〜

2012/03/26 11:08
 Qさん

そりゃ、造った人のニックネームがねぇ♪

後からペンキで塗ったからバレないと思ったら、家の人にしっかり見つかったらしい(笑)

P05
2012/03/30 15:55
どうもですm(_ _)m
前回の書き込みよりお久しぶりです(=^-^=)
 
裏門凄い良い出来栄えですね(=^-^=)
凄い器用さが伝わって来ます(^-^)
 
色も綺麗に塗れていて正直凄い写真を見入ってしまいました(-^-^-)
 
お値段も\5,000円いかない位で済むなんて凄いです(^-^ )
お久しぶりですm(_ _)m
URL
2012/04/02 22:39
冒さん

ネタはありますが、面倒なんでブログは滅多に更新していません(汗)

実は家で犬のサークルを作るのに、同じようにラティスを使ったので、同じようにやってみました。
これくらいなら、朝飯前ですね(笑)

P05
2012/04/04 09:07
筋交いがラティスの網目と揃ってるとなお良し。
ぺぎ宏
2012/04/10 23:08
 ぺぎさん

長方形じゃないんで、網目に合わせると筋交いの強度が足りなくなって意味がなくなるので、おかしいのは承知で、あえてあの形です(汗)

P05
2012/04/13 08:38
いつの間にか更新されてる…(;゜ロ゜)


チャイ製ラティスは造りが雑で直角ぢゃない物が多くて困るんですよね〜
タッカーで留めてるだけだからドア等で使う場合は要補強だし(^_^;
せっちゃん@さいたま
2012/04/15 14:10
せっちゃん

月記どころか、季記になりました(笑)

うちでもチャイ製と思われるラティスを犬のサークルのドアに使ってますが、今のところ大丈夫です。塗ってないので灰色になってますが(汗)

これはこれから塗りますよん♪

P05
2012/04/18 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
裏門作成 Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる