Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?)

アクセスカウンタ

zoom RSS エコカー?

<<   作成日時 : 2011/07/07 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日のオフ会に行った時の話。

3号車は直径42インチ(ノーマルの30インチの1.46倍)の
タイヤを履いてるんだけど、思ったより高燃費をマーク

※もちろん、高速道路上の速度です。
画像

↑ちとピンボケで見づらいから、こっち。
画像

車のコンピューターは、でかいタイヤを履いてるなんて事は
つゆ知らず。で、メーター60キロ弱で実際の速度は80キロちょい。
しかも、たったの1,500回転で

コンピューターを上手く騙してる訳ですね

この速度で我慢できれば、リッター9キロくらい走れる

あんなでかい車なのに、以外にも燃費は悪くないのね(笑)



デジタルで表示しているメーターは、「P69速度システム」です。
タイヤの外径を計算式に入れ、でかいタイヤでもほぼ正確な
速度を表示できる、凄いシステムです

でかタイヤを履いてて知り合いの人、頼まれればたぶん
作りますぜ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっと!実は3号車って
実は戦車じゃなくエコカーだったんですね。^^

ところで右下のとこに警告灯が
消えず残ってるけど、これって何?
04@さいたま
2011/07/09 22:13
デリカは高燃費車で
ノンエコカーと思ってました
3号車は実はハイブリッド化しているとか?
燃料計の下のオレンジ表示灯は
何でしたっけ?
ハイブリッド充電中表示?
ひらりん
2011/07/10 09:26
 04さん

実は超エコカーですよ!(嘘爆)

ハンドルを替えたときに点いたSRSと、サブフレを組んだ時に外したABSのランプですよ。
後は、謎のホイールロックランプです♪

P05
2011/07/10 21:16
 ひらりんさん

ノーマルだとノンエコカーですが、でかタイヤを履くとエコカーになるんです♪

燃料メーターの下はABSのランプです。
早くディーラーに行って消してもらわねば・・・

P05
2011/07/10 21:17
なぜ69km/hでシャッターを切らなかったんだぁ?!
ムック
2011/07/14 23:11
 ムックさん

ただでさえフラッシュ無しでシャッタースピードが遅いからピンボケするのに、勘弁して下さいなぁ(笑)

P05
2011/07/17 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エコカー? Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる