Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野新年会オフ

<<   作成日時 : 2011/02/06 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末は、オフ会のため長野へ。

雪深い所に行くのに、複数で行くと邪魔だから、おいらは
AKIO号に便乗。

まずは、待ち合わせの長野自動車道の小布施パーキングへGO

待ち合わせ時間より3時間も早かったので、地図を見たら
善光寺が3センチの所に。もちろん、行ってみましたとさ(笑)

朝早かったので、参観の人も少ない。
画像

あちこち見たら、小布施へ戻って、次の目的地へ。
途中で買い物した所で見たツララ。直径20センチは
ゆうにありそうな大きさ
画像

途中で寄った道の駅「信越さかえ」にて。
やっぱり雪国は凄いねぇ
画像

栄村にある「森宮野原駅」の横には、こんな碑が。
日本最高積雪地点、7.85mだとさ
画像

ついでだから、駅も見学。
画像

プラットホームが、何とも言えない味わい
画像

たまたま見ていたところへ、除雪車登場
画像

そして、本日の宿泊地へ移動
画像

これが、秋山郷の最奥地、切明温泉の「雄川閣」
(某氏の合成パノラマ写真です)
画像

隣にある川の河川敷に温泉が出てるとのこと。
先に昼過ぎに到着したkazuhikoさんが、温泉までの
道を作ってくれてました。
画像

とりあえず温泉までは貫通して、夕食に。
画像

みんなで食べると美味しいね
画像

川原の温泉に入るのに、服を脱ぐと寒いからって、
こんな格好で入ろうとした某氏と某氏。
本人のために、誰なのかはナイショにしときます(爆)
画像

寒いけど、いざ川原へ。
野郎共で入浴

熱い温泉を、川の水で冷まして、ちょうどいい湯加減に
最高でした
画像


翌朝、起きてみると積雪が。
みんな超ハイルーフになってるね(笑)
画像

午前中、改めて川原の温泉を見に。
画像

ここが源泉。
お湯は50度くらいな感じかな?
画像

その場で脱ぎだして、入る2人。
寒さに慣れてるって感じ(笑)
画像

最後に、整列してパチリ
画像

旅館の駐車場の雪捨て場の前で、記念にパチリ
画像

この栄村、新潟県に近いって事で、帰りは関越道経由で。
石打インターから乗るから、ついでにおいらの大好きな
「欅亭」を見ていくことに。ここ、最近場所が変わったので、
見学だけでもと。
画像
南魚沼市上一日市(かみひといち)484−2

大きな店になって、良かった良かった

2日間、あちこち見られて楽しかったですわ。

また来年も、川原温泉につかってみたいなぁ

みなさま、ありがとうございました m(_ _)m





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい雪ですね〜(≧ε≦)
河原の温泉いいな、超うらやましい(`∇´ゞ
ママレモンかとう
2011/02/07 06:55
私もちょーうらやまし〜!!
いいすっネ、雪景色の温泉も
入りてーあ〜想像しちゃう!

黒っぽいデリカばっかでよかったね
白で行ったらどこにあるかわかんねーし

今年は息子の膝が治らないので
スキーはなし=雪遊びできない=残念!!
ひらりん
2011/02/07 08:33
 ママレモンかとうさん

たぶんですが、秋に行ったら凄く混んでいそうなロケーションですね。

幹事の「デリカ寒冷地」さんに、秋あたりにも開催してもらいましょ♪

P05
2011/02/08 08:00
 ひらりんさん

湯に入るまでと出た後は寒いですが、川原で湯に浸かれるなんて、なかなかないですよね。

早くよくなってもらって、次回はぜひ!

P05
2011/02/08 08:01
とっても,楽しそうなオフ会でしたね
機会あれば,ぜひ参加したいですわ

ついでに大雪の中を走りたい!と
新品のスタッドレスが申しておりますへ( ̄ρ ̄へ)))))
ブリ
URL
2011/02/11 12:42
 ブリさん

雪深いところでしたが、昨年よりは少なかったらしいです。

次回は是非、新車で起こし下さいませ♪

P05
2011/02/13 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野新年会オフ Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる