Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?)

アクセスカウンタ

zoom RSS ガイドピン交換(3号車)

<<   作成日時 : 2011/01/14 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

忘年会で静岡に行った時、何気にスライドピンの
グリスアップをした時、右後ろだけボルトを舐めちゃって、
抜けなくなって大往生 今頃になって再度
やってみたら、何とか抜けたので交換を


まずは、三菱の部販に行ってガイドピン(キャリパーの上側が
ガイドピン、下はスライドピン)
を購入。
MB699584 714円まで値上がりしてた
画像

車はこんなんだから、しゃがんで作業できて楽ちん
画像

左が外したもの。ネジがなめちゃった
新品は綺麗だぁね
画像

グリスをたっぷり塗って、交換完了
ここだけ新車(笑)
画像

これで安心して乗れますわ

まぁ、まだ42,000キロだから、全然余裕だけど





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!
何でも自力でやっちゃうのですね!

私なんか物臭だし、知識も乏しいので
すぐ、ディラーに頼っちゃうので
お金(お小遣い)がすぐなくなっちゃいます。
ひらりん(mulder8299@埼玉県)
2011/01/16 11:04
 ひらりんさん

これくらい、朝飯前です!
車の下に潜らず、かがむだけで入れますし(笑)

調整のいる部分ではないので、一度覚えたら二度と店には出しませんよ!

P05
2011/01/18 01:22
σ(^_^)も 廃車1年前に新品に変えましたねえ・・
スライド部の表面がサビサビだっだので
すこしでも引きずり抵抗減らすために

もうちょっとガマンして乗れば良かった

PS
デリカ祭り日時決定!
→http://delicafestival.web.fc2.com/delicafestival2011/
ブリ
URL
2011/01/18 12:53
 ブリさん

本来はOHも必要ですし、定期交換部品なんでしょうね。
乗り換えは急に思い立った事でしょうし ^^;

デリカ祭、スタッフの方からお聞きしてますよん!
エントリーが待ち遠しいです♪

P05
2011/01/19 01:12
埼玉へ行ったらガイドピン、スライドピン固着してないか見てくれるって歪さんが言ってました。ヨロシク。
サブデリ
2011/01/19 22:07
 サブデリさん

歪さんの紹介じゃ、断れませんね(笑)

標準車高だと、タイヤを外さないと!

P05
2011/01/20 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガイドピン交換(3号車) Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる