Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー

<<   作成日時 : 2007/11/04 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の日曜日のトラックショーに引き続き、今週は
幕張メッセで開催の東京モーターショーに行ってきました。

画像


朝から銀デリさんと連絡を取り合い、現地にて待ち合わせで。
銀ちゃんは車なので、駐車場に入れるだけで、かなり
待ったみたいで・・・

おいらは、電車で行ったので先に着き、駅からの行列に続いて
行くと、北1というゲートから入場。

待ち合わせの間に、北ホールで商用車コーナーを見学。

入口から入ると、まずはバイクのコーナーがあって、
国産、海外(アメリカ、台湾等)のバイクがあったけど・・・
バイクに疎いおいらは、そのまま通過(笑)


まず目に入ったのは、トヨタ車体のランクル。
イカツいですねぇ
画像

お次は、200系ハイエース
屋根は高いし、広々ですなぁ。
画像

リフトでバイクも入るし、トランポ(トランスポーター)に
最適ですねぇ。車椅子もらくらく載せられるかな。
画像

これは、いすゞのノンステップバス。たぶん、路線系のエルガかと?
CNGで走る、環境に優しいヤツ。最近は、屋根が
出っ張った、このタイプも多いですね
画像

コブには、こんなでかいタンクが入ってるみたい
画像

隣の三菱ふそうでは、すごい物が
キャンターエコD。なんとも変わった形
画像

フロント周り。
画像

ヘッドライトは、何と、全部LED
画像

キャビンや荷台は、このレバーで動かせるらしい
通りがかりの人に、勝手に触られないの?(謎)
画像

両方とも倒すと、こんな感じ。
画像

お次は、ふそうの大型観光バス「エアロクイーン」
ヨーロッパ風のツノミラー。
画像

次は、日野の大型「プロフィアASVトラクタ」
アクティブ セーフティー ビークルの略らしい。
画像

これは、日野ブースの目玉のレンジャー。
パリダカ用に改造したみたい。
画像

これがリア。
重機みたいなタイヤだこと(爆)
画像

これは、日野の大型観光バス「セレガ」
いすゞはこれをOEM供給で「ガーラ」って名前で売ってるけど。
画像

行灯の部分は、今やLEDなのね。
「○○中学校様」とか書かれるのかね(笑)
画像

お次は、日野の小型観光バス「ポンチョ 旅カフェ」
可愛らしいデザインだこと
画像

隣のブースには、日産ディーゼルの大型トラクタ「クオン」が。
どこかで見た事のあるモデルだこと(爆)
画像

運転席より。
これ、実は中国に輸出するための左ハンドルモデル。
なんど凄い数のミラーだこと
画像

こちらは、いすゞのギガトラクタ。
先週のトラックショーでは、運転席に座ったっけ。
画像

これは、ボルボの大型トラックのカットモデル。
左は、ハイルーフの「グローブトロッター」
今は日産ディーゼルとタイアップしてるらしい。
画像


またもいすゞに戻ると、何故かピックアップが。
今やいすゞは国内では乗用車は生産していないけど、
これはタイで作っているピックアップの参考出品だとか。

1台欲しいなぁ 「D−MAX」って言うらしい。
画像

これが後ろ。結構いい感じねぇ
コモンレール式の3Lのディーゼルエンジンを搭載してる
みたい。国内にもエンジンだけでも売ればいいのに?
画像


これで商用車はおしまい。

これだけ書くのにも疲れるくらいの写真の枚数。


うぇぇぇ疲れた・・・


続きは明日ね



お父さん達の大好きな画像は、明後日ね(爆)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜。

>お父さん達の大好きな画像は、明後日ね(爆)
         
        ↑

もったいぶらないで早いとこUP
してぇ〜♪
近所のお父さん
2007/11/05 01:03
おつ〜!

>お父さん達の大好きな画像は、明後日ね(爆)
         
        ↑

ブログだと面倒だろうから写真だけペタペタ貼るページ作っちゃいな〜♪
Pちゃんの解説いらんから早くおねーたんの写真見せろ(笑
食欲旺盛のお父さん
2007/11/05 08:34
疲れたべ〜・・・

>お父さん達の大好きな画像は、明後日ね(爆)
         
        ↑

実際見てお話したからもう良いや!(爆)
チビが居ると得だよ〜〜〜!!

しかし今日の分だけでも見てない車がいっぱい出てたね〜。
お守りでいっぱいいっぱいで、何しに行ったか分かりませ〜ん(泣)
唯一の救いはお姉さんの笑顔!(超爆)

チビに翻弄されたお父さん
2007/11/05 11:04
>近所のお父さん(04さんですか?)
今日は乗用車なんで、ちとお待ちくださいな。
お預け〜!!(爆)



>食欲旺盛のお父さん(ショッチョさん?)
どんな食欲なんでしょか?(爆)

おねぇさんは片っ端から撮ってきたから、どの人がどの会社の人やら?解説しようにも出来ません(笑)



>チビに翻弄された銀ちゃん
たくさん歩いたから足は疲れたけど、綺麗なおねぇさんが沢山いて癒されましたよん。
おいら1枚だけ2ショット撮っちゃったし^^
P05
2007/11/05 11:15
そうそう。
翻弄お父さんの言うようにチビ連れはメリット大!
可愛い、可愛いってやらせといて
こんな可愛い子産んでみる?って(笑
食欲だけじゃないかもなお父さん
2007/11/05 16:53
いや〜今回もいっぱい撮ってきたね。
トラックの滑らかなコンセプトモデル(とくにダンプ)見ていつも思うんだけど、どうせボコボコになっちゃうのに…と。「質実剛健・機能最優先で作りました」みたいなゴツいのも出品されないかなー。
レンジャーは毎回ダカールラリー完走してるらしいね、たいしたもんだ(^^)
行けなくて寂しいお父さん
2007/11/05 23:01
>食欲だけじゃないかもなお父さん(これは、ショッチョだな??)

>可愛い、可愛いってやらせといて
こんな可愛い子産んでみる?って
これ、使えますねぇ。どっかで言ってみるかな。成功するか、相手が引くか、どっちになりますか・・・
P05
2007/11/08 00:55
>行けなくて寂しいお父さん(これは、ペンギンさんだな)
レンジャーに対抗して、ふそうもファイターかSG(スーパーグレート)で作ればいいのに・・・
P05
2007/11/08 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京モーターショー Pちゃん(05@さいたま)の日記(ネタ帳?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる